おはようございます。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです。

{6AB8680C-B565-469D-8F98-A55F193CDD0E}



写真は、憧れのクローゼットオーガナイザー 鈴木尚子さんの新著「賢いクローゼット」の冒頭です。

そう、毎朝クローゼットの前で
今日は何を着ればいいの?
って時間をかけて悩んだわりに、
なんだかイケてない…ショボーン

なんてこと、みなさん経験してますよねー??

ほんと、女性の服ってややこしいんですよタラー



例えばスーツで出勤するお父さんは。

ワイシャツ、ネクタイ、スーツ

これらをコーディネイトすればいいですよね。

だいたいスーツが濃い色で、ワイシャツは白とか薄い色。
そこにネクタイがさし色になって。
靴は革靴ですよね。黒?茶色?
ベルトと色を合わせましょうか。

誰でもだいたいそれなりに組み合わせられますよ。


休日は??

ジーパンにTシャツ。その上に柄ものの半袖シャツを羽織ろうか?
はたまたポロシャツにしようか?
やっぱりチノパンにしようかな??
靴はスニーカー?スリッポン?サンダル?
(個人差あり。我が家のパパの場合です。)

これもまたそんなにバリエーションはないんですよ。



女性の場合はどうでしょう??

Tシャツ、カットソー、ブラウス、チュニック、ワンピース、タンクトップ、カーディガン、ジャケット…

パンツ、デニム、スカート、レギンス、ガウチョ…

スニーカー、スリッポン、サンダル、パンプス、バレエシューズ…

色もさることながら、素材や丈感などバリエーションが豊富すぎる~びっくり

それに、女性のコーディネイトって洋服だけじゃないんですよね。

ネックレス、ピアス、ブレスレットや時計。
髪型やメイクなんかも服装に合わせて変えたり。


雑誌なんかを見て素敵だなーって思っても、モデルさんがいいからで、自分が同じものを着ても似合わないとか…ガーンまあ、体型に無理があるよね。

もう、どうやったらオシャレになれるの???えーん



そんなワタシのようなオシャレ迷子の為の本!!

クローゼットの整え方から、アイテムの揃え方、骨格タイプ別の似合うもの似合わないものの紹介などなど。

パーソナルスタイリストとクローゼットオーガナイザーの知識と経験を余すところなく伝えてくれているようなお願い


ほんとうにオススメですキラキラ

さ、今日はクローゼットのオーガナイズしようっとウインク



にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村