おはようございます。
実はコテコテの関西人、新発田市のライフオーガナイザーayanoです。


今日はオーガナイズとは全く関係ないお話です。
写真多めです。



昨日はメガネを新調いたしまして、
その出来上がりまでの待ち時間にふらっと入った
ビレ○ジバン○ードにて素敵な本に出会ってしまいましたお願い


「かんさい絵ことば辞典」


{F408430D-96F1-4376-91D1-E10688631963}


買わずにはいられませんでしたラブラブ


そしてこれを読んでいたら、ホームシックになりかけましたえーん


久々に見た関西弁たち。

{63CCF5DF-4D1E-420B-A019-3B213C6B2E09}

{5ADC14DE-23F1-4227-B395-83521CED97ED}


この本、最初から半分以上こんな感じで
関西弁の意味とそれに関するププッと笑えるイラストが書いてありまして。

オモシロ過ぎました笑い泣き

{2A509627-0E23-4AD1-B763-76CB1EC006E1}

新潟に来てすぐのころ、
この「どんつき」を言ってしまい関西人とバレたことがあります。

それ以外ではバレたことはありません!!
普段は新潟県人のフリをして周りに溶け込んでいるayanoでしたルンルン

ほなまたウインク