こんばんは。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです。


今日の新発田市は時折土砂降りの雨で、まさにバケツをひっくり返したようでした傘


そんな中、我が家に届いた荷物。


あれ?何か頼んだかなぁ??

楽天スーパーセールで買った物は全部到着済みだしどれほど買ったんや


それはこちらの金麦の幸せのあいあい皿でございました。

{14E63927-2A4E-4F98-930E-2D7DADAC1F47}
画像お借りしています。

まさにこの3種類、2枚ずつです。

ええっ??頼んでないしーびっくり
聞いてもないしーアセアセ


まぁ、しかしこれだけ金麦飲んでる人といえばあの人です。


ワタシの実家のお父さま。


そして、せっせとシールを台紙に貼って

ウチの住所を書いたのは、

ワタシの実家のお母さま。


まぁ、ありがたいコトではありますよ。

いつも子供たちにお菓子や服やいろいろ送ってくれたりプレゼント


感謝してます。してますけども。


ただいま我が家は家中のモノを見直しているところでして。


食器もあまり使っていないものヤマザキの白いシリーズとかは減らして、
ワタシ好みのステキなステキな食器を揃えたいなーなんて夢も見ていたり。

そんな理想が音を立てて崩れましたわえーん



いや、誤解の無いように言っておきますが、

このあいあい皿とやらはなかなか良いものですよびっくり

ダサいとかそんなことはないです。たち吉のものですし。


しかーし。
ワタシの理想はイッタラのティーマとか、
同じシリーズで白で統一して揃えて。

だったのでアセアセ


せめて、せめて。

6枚同じのが良かったよショボーン


でもコレも親心から送ってくれたものですし。

捨てるのはもったい無いモノなので。

「次からは食べるもの以外は選ばせて」


それだけ伝えてありがたく使います!

コレがワタシの選ぶ道です。




誰かにあげる?捨てる?使う?

親に文句を言う?送り返す?

いろんな選択肢があり、人それぞれだと思います。

ワタシは今回、使い倒してモノも親もハッピーになる道を選びました。


あなたならこういう時どうしますか??


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村