おはようございます。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです。


昨日の新発田市は梅雨の合間の晴天太陽でした!

ここぞとばかりに洗濯機を4回回したら、干す場所がなくなって、

結局半分近く部屋干しになってしまいましたびっくり

でも、外がいい天気だと窓を全開にして

お部屋の空気も入れ替えられるし、

雨の日の部屋干しとは違いましたよウインク




ところで今日は、ザ・ズボラ主婦のワタシが

今までしてこなかった家事を出来るようになったお知らせです !?専業主婦なら家事全部やれよ

その家事とは…


{B8BB6F0C-6C0F-4734-8541-30F7FABEDE44}


階段上のブラインド掃除ードラえもん風にw


我が家には二ヶ所、ブラインドがありまして。

もう1つはコチラ。

{7E8445B8-39D5-4099-BD23-D3C945FE3D0D}


ベッドの頭の上。

寝室のブラインドの方は、

寝る時にすぐ上にあるのでホコリは気になるし、

ベッドに登れば楽〜に一番上まで手が届くので、

気付いた時にササッとお掃除出来るんですよ。


しかーし、階段上は!

{B3C121BE-417C-41D3-8CBA-61C2D05C8228}


158センチのワタシが背を伸ばしてやっと窓の半分くらいでしょうか。

一番上なんて、まったく届かないのですよ!!

しかも階段の踊り場。

ホコリが多少溜まっても気にならない当社比

そして、ワタシ高所恐怖症なんですガーン

って色々出来ない理由があったわけで。

今までスルーしてきた場所でございますアセアセ
パパさんにやらせてたとも言う



それが、出来るようになったんです!

ていうか、無性にやりたくなったんです!!


それはなぜかと言いますと。


じゃじゃーん!!キラキラ

{FE9A71F1-91A4-467A-9A61-DD7995C7F5F7}


レデッカーのブラインドブラシ〜ルンルン
またまたドラえもん風にw


憧れのレデッカー、デビューしましてラブ

木の持ち手、革のヒモ。

そしてやわらか〜い豚毛のブラシ。

なんてステキなお掃除道具なんでしょうお願い

ずっと欲しかった物の一つです。

もう、ワタシ完全に見た目から入るタイプでして。

これが届いてからもう2回もブラインド掃除しましたよ。

階段の踊り場の窓は、これがあったとしても手は届かないんです。

ですが、コレを使いたい!
その気持ちだけで、脚立を出してこられるようになったんです!!最初から出せよ

使い方は簡単!

{B7A0A676-762D-49DD-A51E-89C1385A7683}

ブラシの隙間にブラインドの板?を挟んで

スイスイ〜っとルンルン

これがまた、絶妙な幅!!ホントに楽です!



今までこういう、

「〇〇専用」みたいな道具って、

敬遠しがちだったんですよ。

モノが増えますし、別の物でも代用出来ますし。


でもでも!!

やはりその為だけに作られているものっていうのは

完成度が高いですねキラキラ

私の場合、この道具を手に入れたことによって、

確実にブラインド掃除のハードルが下がり、

モチベーションが上がりましたグッ



面倒な家事もやる気にさせてくれる道具や方法、

皆さんにはありますか??


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村