こんばんは。

新発田市のライフオーガナイザーayanoです。

 

しばらくブログの更新が出来ずにいました。。。ガーン

 

先週末から夏休みに突入した幼稚園ですが。

 

今週いっぱいは夏期保育という自由参加の登園日となっていまして

 

全部参加予定でした。

 

今年からこども園になったことで給食も頼めるとのことでしたので、

 

午後の預かり保育もお願いしておりました。。。

 

が。残念なことに先週金曜朝にムスメ発熱。

 

一時40度に迫る高熱でした。

 

何も前触れもなく、ほかの症状もなく。

 

土曜日の夕方には平熱に。

 

ただの夏風邪かな??よかった、よかったと思ったのもつかの間。

 

日曜日の夜から今度はムスコが発熱。。。

 

これもまた急にそして急激に39度台。

 

次の月曜日も38度台。

 

火曜日にはほぼ平熱に戻ったものの、今度はご飯を食べない。

 

ムスメの時と違うぞ~??と思ったら。

 

ムスコはどうやら今はやりの「ヘルパンギーナ」という夏風邪のようでした。

 

水を飲むのすら痛いと泣き。

 

食べられたものと言えば、ゼリー・羊羹・アイス。

 

一日経ってやっと冷たい蕎麦。

 

今日になってやっとおにぎりなどの固形物を食べるようになりました。

 

3歳とはいえまだまだ赤ちゃんみたいなもので、

 

のどが痛いのが我慢できるはずもなく。

 

グズグズしてそりゃあもう・・・怪獣のようでした。恐竜くん

 

今日はだいぶ落ち着いてきました。

 

 

 

しかし、ムスメは発熱のみ。ムスコはヘルパンギーナの疑い。

 

どうして姉弟で違う風邪をひくかなぁ。。。アセアセ

 

今週の土日はムスメの幼稚園での初めてのお泊り会があります。

 

ムスコのヘルパンギーナがうつらないことを切に願いますタラー