こんにちは。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです。

もう8月ですね!
夏本番、バテないように乗り切りましょう!


もう暑くて暑くて1日に何回もシャワーを浴びたい日々ですアセアセ

そんな今日のテーマはシャンプーなどの詰め替え用ボトルです。

我が家ではこちらを使っています。

{237D7EB7-B2E5-4AEB-BA16-B8432BBDBFEB}

無印良品の「PET詰替ボトル」

もう何個目かのリピート買いです。

そして、同じく無印のシールを貼って使っています。

{37A62D9E-0556-4B75-A659-E639A24BF111}


元々のシールの位置ピッタリに貼りたい几帳面なワタシは。

このようにしてラベルの位置を決めて貼っています。
{B43013A3-F8A0-49D4-9513-5778D182754F}

{2B79C466-BCE7-4167-822F-8DF89E4B88CB}


ぱっと見同じ写真ですがアセアセ

元々のシールの角の位置がわかるようにマスキングテープで印をつけ、

その角に合わせて今回はコンディショナーのラベルを。

同じサイズのラベルだから出来るワザですが。

そしてお風呂はこんな感じです。
{7CE96ECD-404F-4FCF-8EF7-C165ABF02B48}

洗顔料がカラフルだなぁガーン

ボトルはわざとグリーン、ブラウン、クリアの3色にしています。

ラベルは貼っていますが、

目が悪い私も右脳が強いパパも

文字をいちいち読まないので、

色ですぐにわかるようにしていますニコニコ

こういうとき無印の落ち着いた色合いだと

あまりごちゃごちゃした感じに見えないので助かりますねキラキラ

しかもこの真四角。無駄がないですよね。

ザ・シンプルラブ



無印ラブなayanoでしたルンルン

それではまた。


にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村