こんにちは。
新発田市のライフオーガナイザーayanoです。

今日はとっても嬉しいことがありましたお願い

ご近所さんからこんな物を頂きましたルンルン

{5F2DBE3E-E570-4C4E-9699-4706FC22B0FD}


大量の絵本〜ラブラブ

小学校の先生をされていたということで、
朝、授業を始める前に毎日一冊子供たちに読み聞かせをしていたそうです。

この絵本を見るとその当時の子供達の顔が浮かんでくる、とても思い入れのある絵本たちだそうで、

引越しの時にも大事に持って来たとのこと。

そんな絵本、とてもじゃないけど捨てられなくて、引越しの段ボールのまま何年もしまわれていたそうです。

それを、来年小学校に上がるウチの長女に
これから読むのにちょうどいいし、〇〇ちゃん(長女)が読んでくれると思うと手放せる。と

プレゼントしてくださいましたラブ

もう生活には必要のないもの。
だけど捨てられないもの。
思い入れのあるもの。

誰もが多かれ少なかれ、そういうものを持っていると思います。

必要ないから、使ってないから、
捨てなきゃいけない?そんなことはありません。

大事なものは大事にとっておいてもいいと思います。

今回、ご近所さんはその大事なものをウチの子供に託してくださいました。

その気持ちが嬉しくて嬉しくて笑い泣き

大事に使って来た思い出のものを、また次の世代に繋いでいく。

そういうモノを大事にする気持ちがリユースの第一歩ですよね。

孫の世代まで引き継げるくらい大事に大事に使わせて頂きますキラキラ

あ、まずはどこにしまうか考えないとアセアセ


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村