多くの女の子から、こんな話をよく聞きます。


「どう思われるかが気になって、写メ日記の文章が書けません。」


「書いては消し、、、を何度も繰り返しています。」


「そもそも何を書いて良いか分からない。」


そんな女の子は、こんな風に考えたら良いんじゃないかな?と思います。



そもそも、ブログや写メ日記なので、ビジネス文章の様に堅苦しくなくてokです。


大切な事は、「どんなお客様に何を伝えたいか?何を知って欲しいか?」


先ずいちばん大切なのは、自分がどんなお客様に来て欲しいか、しっかり決めること。


あれもこれも欲張り、たくさんのお客様に来て欲しい!と欲張ってはダメです。


(少し辛口になりますが、私から見て「誰にも嫌われたくないんです。」と言ってる人はとても欲張りに見えます、、、。)


どんなお客様に来て欲しいかをイメージした上で、文章を、そのお客様にとって「ギフト」になる様に届けましょう。


分かりやすく言うなら、


大好きな人に誕生日プレゼントを渡すのと同じハート






大好きな人に誕生日プレゼントを渡そうと思ったら、


その人の事を思い浮かべ、何が好きかな?どうしたら喜んでくれるかな〜?と一生懸命考えると思います。


好きな人へのプレゼントなので、その人が喜べばok


後はどう思われたって良いのです。


私も長年ブログを書いてきて、ずっとこう思って書いてきました。


「私が大切に思う人へ届くと良いな」

「風俗嬢さんが読んで元気になると良いな」

など、いつだって誰に届けたいかは明確です。


もしこれが、誰にも嫌われたくない、みんなに好かれたいと思い文章を書いていたら、


とっても当たり障りなく印象に残らないブログになっていたと思います。


ファッションで例えるなら、ユニクロの様な文章です。


ユニクロは無難でシンプルで誰もが着やすいファッションですが、


特別感や個性が無い、なのでその分だけ価格勝負になってしまいます。


安くて着回しきいて便利だけど、どうしてもユニクロが良い!とか、ユニクロじゃなきゃダメ!という人もあまりいないと思います。


文章も同じです。当たり障りないことを書くと、


あなたに会いに来るお客様も、ユニクロを選ぶのと同じ理由で来てしまいます。


確かに多くの人に気に入って読んで欲しいという気持ちは分かります。


しかし、大切なのは、読んで貰って実際にあなたに会ったお客様がファンになって下さること。


ここまで出来ると写メ日記が本当に生きて、出会うお客様も変わり、お仕事もずっと楽になるでしょうブルー音符


どんなお客様に届けたいか、しっかりイメージして下さいねニコニコ




黒猫しっぽ東京黒猫あたま

・11月19日(火)「睾丸セラピスト中級講座」

・11月20日(水)「お客様をファンにする写メ日記講座」





魚しっぽ大阪魚あたま
・11月26日(火)「着衣型上品エロス写メ日記講座」

・11月27日(水)Love bizスクールテクニック「手☆コキマスター講座」

・11月27日(水)「睾丸セラピスト初級講座」




宇宙人しっぽ名古屋宇宙人あたま

・11月29日(金)「Loveテク初級講座」

・11月29日(金)「睾丸セラピスト初級講座」





キャストの気持ちが分からない!を解決して在籍率アップ。「風俗店スタッフセミナーのご案内はこちら」


ハートプチプラとフェミニンがテーマのセレクトショップ「fjsgirlsSHOP」をオープンしました。