ここ数日、FJSメンバーさんがFJSや私を積極的に支えて下さる方が多く、


とても有り難く、願っていたはずなのに、いざそうなると、何だか幸せ過ぎてソワソワしてしまいます(笑)



先日のブログなどにも書きましたが、FJSメンバーさんの成長で、メンバーさん自身のステージが上がり、



それに押し上げられるように、私も一段上を目指すことに決めました。

どちらかというと、私の方が成長が追いついておらず、


今だに時々不安になりますが、運営やマネジメントに力を入れていくと覚悟が決まりました。


その為の一歩として、、、。


パソコン教室へ通うことへ。

メンバーさんが何かを形にしたいと思った時や、サイトを作りたいと思った時に、自分でさっと作れるようになる為です。

パソコンなんて、本当は大の苦手で、今までなら「誰かにやって貰えばいいや〜。」と思ってましたが、

メンバーさんを見ていると、皆様一生懸命何かに取り組みチャレンジしている、、、。

その姿を見て、「私も頑張ろう!」と勇気が出て、教室へ通う決断ができました。

昔はあんなに嫌だと思っていたのに、自分の中で覚悟が決まると、不思議と楽しみで仕方ないですハート


そして、もし代表を辞める時が来たら、個人の私としては何をして生きたいかな?と最近良く考えます。

数日前に、講座をいつもリピートして下さる女の子からは、

「あや乃さんが、人間的に好きです。」

と死ぬほど嬉しい言葉を頂きました。

これほど、人を全肯定してくれる言葉って、他にあるのかな?と考えてしまいます。

色々な方から、私は私のままで生きて良い。とメッセージを頂くことが多い最近。

ますます「私」について考えています。

取り敢えず今思いつくことは、全国を旅しながら、色んな方と出会い、文章を書く仕事がしたいなぁと考えています。

変わるかもしれませんが(笑)

人は、ありのままの自分で生まれて、途中色々ありながらも、最後はまた、ありのままの自分で死ぬことが、

実はすごく幸せなことかなと思います。

生きながら、色々なアクセサリーを付けていくのは簡単です。(時に自分で付けたはずのアクセサリーに苦しめられますが)

でも本当の勇気は、そのアクセサリーをひとつずつ外して、飾らない裸のままの自分でいること。


そういった場所や環境、人との繋がりがあることに、感謝してもしきれないです。


本当にありがとうハート





猫しっぽ東京猫あたま
・12月19日(木)「リピートに繋がる会話術講座」

・12月19日(木)「Loveテク初級講座」

・12月20日(金)「睾丸セラピスト超上級講座」




宇宙人しっぽ大阪宇宙人あたま

・12月16日(月)Lovebizスクール「お客様も喜ぶ安心安全な素☆股講座」

・12月16日(月)「睾丸セラピスト中級講座」





黒猫しっぽ名古屋黒猫あたま

・12月26日(木)「Loveテク中級講座」


・12月26日(木)「睾丸セラピスト中級講座」


詳細やお申込みはこちら♡



魚しっぽ広島魚あたま


・1月6日(月)「お客様も喜ぶ安心安全な素☆股講座」


・1月6日(月)「睾丸セラピスト初級講座」

講座の詳細やお申込みはこちら♡








キャストの気持ちが分からない!を解決して在籍率アップ。「風俗店スタッフセミナーのご案内はこちら」


ハートプチプラとフェミニンがテーマのセレクトショップ「fjsgirlsSHOP」をオープンしました。