1月11日の新潟市の「性風俗シングルマザーと子供の貧困」の講演会の翌日は、、、



ひとり旅で越後湯沢温泉へニコニコ新幹線前


最近はまってる乗り鉄をする為に、先ずは世界最速の美術館。

「現美新幹線」に乗車。(新潟駅と越後湯沢駅間限定の新幹線です。)



車体外側のデザインは蜷川実花キラキラ

さすが色使いが綺麗ですブルー音符



指定席もおしゃれ(^ ^)ちなみに指定席車両は1つしかありません。自由席が多いのと空いてるので自由席でも良かったんですが、緑の窓口で購入したら指定席になってました(笑)




自由席もおしゃれなソファー風。


中は壁にこの様なアートや、写真家の方の写真が展示してあったり、新潟名物を取り入れたお菓子やお酒を販売してるカフェがあったりと、1時間の移動時間があっというまに感じられる新幹線でした(^ ^)


そして、越後湯沢駅に到着後は、ぽんしゅ館にて利き酒。


500円でコイン5枚とおちょこが貰え、100種類以上ある日本酒が楽しめます。

お酒によっては、コイン2枚や3枚のもあり、「足りないかも、、、。絶対追加だなぁ。」なんて思ってましたが、直ぐにほろ酔いになりあっさりと帰りましたゲッソリ



こんな風にならなくて良かったチーン


ぽんしゅ館内のお土産屋さんを見た後は、名物の爆弾おにぎりをお持ち帰り。


なんと!1個につきご飯1合のおにぎりですポーンもちろん魚沼産コシヒカリを使用キラキラ

お持ち帰りにしてホテルで頂いたのですが、冷めてもモチモチなお米で美味しかったですおにぎ

糀カフェで抹茶甘酒を飲みながら読書をしていると、ちょうど良い時間になりコーヒー



ホテルへチェックイン!

雪山シーズン+3連休ということをすっかり忘れていて、予約可能な宿を検索した時に残り2軒で慌てて予約したホテルでやや心配でしたが、

お部屋も清潔で広く、露天風呂は雪山の眺望が素晴らしくキラキラ富士山


ちょっとしたライブラリスペースがあって、とても素敵なホテルでしたニコ


久しぶりにソファーでゴロンと横になってテレビを見たり、読書を堪能ニコニコ 温泉も3回入りのーんびりリフレッシュ。


朝起きると、、、ラブラブ




「雪だ〜!」嬉しくて思わず子供みたいに呟いてしまいました(*´∇`*)


今回の越後湯沢へ寄った目的は、

1.ぽんしゅ館で日本酒を楽しむ。

2.のんびりする。

3.雪見風呂。

だったので、3つとも達成が出来て大満足の旅となりました爆笑


そして今回の旅で思ったことは、仕事の事とかなーんにも考えずに暮らすなら、


お米とお味噌が美味しい場所に住みたいと思いました。


やっぱり日本人だもん!美味しいお米とお味噌が元気の源ハート


越後湯沢はお米もお味噌も美味しく、今年の活動に向けてしっかり力を蓄えられましたピンク音符



宇宙人しっぽ東京宇宙人あたま


・1月19日(日)「お客様をファンにする写メ日記講座」inスタジオC +


・1月20日(月)「手☆コキマスター講座」


・1月20日(月)「睾丸セラピスト初級講座」


詳細やお申込みはこちら♡





牛しっぽ新潟牛あたま


・1月23日(木)「睾丸セラピスト初級、中級講座」

(残席僅か)


講座のお申込みや詳細はこちら♡




犬しっぽ名古屋犬あたま


・1月24日(金)「Loveテク上級講座」


・1月24日(金)「睾丸セラピスト初級講座」


講座の詳細やお申込みはこちら♡




黒猫しっぽ大阪黒猫あたま


・1月29日(水)Lovebizスクール「手☆コキマスター講座」


・1月29日(水)「睾丸セラピスト初級講座」


・1月30日(木)Lovebizスクール「お客様をファンにする写メ日記講座」


・1月30日(木)「Loveテク初級講座」


講座のお申込みや詳細はこちら♡








キャストの気持ちが分からない!を解決して在籍率アップ。「風俗店スタッフセミナーのご案内はこちら」


ハートプチプラとフェミニンがテーマのセレクトショップ「fjsgirlsSHOP」をオープンしました。