たくさんの女の子と会ってお話しをさせて頂く中で、


「賢いなぁ」


「頭が良いなぁ」


と思う方の特徴に気がついたので、ふと書いてみます。


それは、


「仮説を立てられる人」


先日も、とある女の子とお話しをしていて、


「私はこの業種をやった事が無いけれど、〇〇がきっと大切じゃないかと思うんです。」


うんうん!!


まさしくその通りなんだよ〜!!


全力で返事をすると同時に、


めちゃくちゃ賢い!


頭が良い!というか、勘が良いな〜。と心の中で何度も思いました。


「勘が良い」って、その子が元々考え方のセンスが良いのもあるかもしれないけれど、


きっと、頭の中で日々「あぁじゃないかな?こうじゃないかな?」って何度も考えているのだろうと思う(たぶん無意識)


それにプラスアルファで、常にお客様を思いやる気持ちがあるので、


どんどんと勘が磨かれ、センスが鍛えられ、


そして仮説も立てられるのでしょう。


この仮説を立てるって、一見簡単そうに思えますが、

自分に自信が無かったり、

小さい頃に自分で考える機会を与えられなかった人、

又は、与えられてもダメ出しばかりされていた人。


けれど、普段は仮説を立てるのが得意な人でも、


新しい事にチャレンジする時に、忘れがちになったりもします。


前回のブログにめ書きましたが、最近物販の仕事に取り組むようになり、


初めての事で自信が無いせいか、


この「仮説を立てる」をすっかり忘れていました笑


・自分がお客様だったら、どの様な導線で購入するのか?

・知りたい情報は何か?

・購入の一押しは?


それらを考えるようになってから、売り上げもアップ!


これって、写メ日記で学んだ事も大いに活かせたので、

やはり、どんな仕事でも、何か共通の部分はあると確信できました。


お仕事に行き詰った時、何か上手くいかない時や、


新しく何かをチャレンジする時には、


ぜひ、この「仮説を立てる」を忘れないでいてくださいね(^^)






☆5月14日(木)、5月28日(木)
「男性をやさしく癒すM性感スクール」(初級編)

☆5月17日(日)、5月19日(火)
「着衣型上品エロス写メ日記講座(初級編)」

☆5月26日(火)、5月30日(土)
「着衣型上品エロス写メ日記講座(中級編)」


⭐︎5月21日(木)、5月29日(金)
「睾丸セラピスト初級講座」


☆5月22日(金)、5月27日(水)
「メンズ官能開発セラピスト講座(初級編)」