コロナの影響で「お金」について、悩んだり考えたりしている女の子が、きっと多いんだろうな、、、。

と思う今日この頃。


もちろん私も、収入面に関して不安が無い訳では無いですが、


「まぁ、何とかなるかなぁ」とか、


「たまたま今流れが悪いだけ」


くらいにしかあまり考えておらず、割と楽観的です(笑)


というのも、ここ数年で色々な仕事をしてきて、


自分がどの場所で、どんな風に自分を活かせられればお金が入ってくるかを知る事ができたので、根本的な不安は無いです。


お金に対して不安な気持ちがある人は、


お金が無い事に関して不安がある訳では無く、


どうやったらお金が入ってくるかをあまり知らない。

または、自分の中でそのルートが少ないから、きっと不安になるのかなと考えています。


最近は、私の中でこれを、


「お金のサバイバル能力」





と、勝手に名付けています。


お金を獲物に例えると、


自分はどの山で狩りをするのが得意なのか?


道具は何を使えば良いのか?


幾つの山の攻略法を知っているのか?


そもそも、


山で狩りをするよりも、海で釣りをする方が得意な人もいるかもしれません。


こんな風に、狩り場や狩りのやり方を何種類も知っていると、


生きていくのに、かなりの不安が軽減されるのじゃないかなぁ?と思います。


また、たくさんの人が同じ山で狩りをすると、当然獲物は減る訳で、


その間に、違う山についても調べておいた方が良いよね。


これが、賢い人とそうでない人の違いでもある。


ぜひ、このコロナの間に、


お金のサバイバル能力を鍛える事をおススメします。


ほら、前々回のブログでも言った通り、


お店が急に無くなるかも?


今日お仕事があっても、明日はあるか分かりません。


この事を悲観的に捉えるのでは無く、


自分の幅が広がる、能力を高めるチャンス!


と、ぜひ前向きに捉えてください^ ^


本当の安心とは、


依存する事でも無く、


仕組みに頼り切る事でも無く、


自分の中にありますよニコニコ






☆5月14日(木)、5月28日(木)
「男性をやさしく癒すM性感スクール」(初級編)

☆5月17日(日)、5月19日(火)
「着衣型上品エロス写メ日記講座(初級編)」

☆5月26日(火)、5月30日(土)
「着衣型上品エロス写メ日記講座(中級編)」


⭐︎5月21日(木)、5月29日(金)
「睾丸セラピスト初級講座」


☆5月22日(金)、5月27日(水)
「メンズ官能開発セラピスト講座(初級編)」