以前下見として訪れた場所。



出雲。



それは、今回のための下見をしてたのございましたよ!


旧暦10月の17日である本日。

神在祭と言う出雲ならではの神事がある中でも、大変気になる縁結び大祭と言う神事に参列。



ここに至るまで、ハガキ出したり、返信が来るかどうかとハラハラしたり、そもそも参列が決まる前に宿やら新幹線やら手配したりと、着々と準備を進めていたのであります。




そして厳かな空気の中、2000人と言う沢山の人が参列する待ちに待った縁結び大祭は無事に終了。



お守りなどもありがたくいくつか頂いてまいりました。





また、出雲大社だけではなく、他の様々神社にもお参りをして、今回の旅の目的をやっと果たせたのでございます。






うん、楽しかったー(((o(*゚▽゚*)o)))♡



長旅で大変ではあったけど、行ったら素敵!



見どころ満載の島根旅。



今度はもっとゆっくりじっくり回りたいくらい!



温泉も沢山あって、今回は一ヶ所しか入れなかったから、次は色々巡りたい!








に、しても!



出雲市駅すぐそばのらんぷの湯は、前回の下見の時も入ったのだけど、ほんとイイ‼️



疲労回復の効能に偽りなし!



今回の旅の疲れも一気に癒してくれたので、この温泉のお湯を持って帰りたくなってしまうほどでした酔っ払い