駆け足って入力したらかけたしって出てきた…真顔


今年2回目の名古屋。



勉強のための遠征ではあるのですが、駆け足で名古屋観光も少しだけルンルン



名古屋城〜



日曜日と言うこともあり、大勢の人で賑わってましたー!



あんまり時間がなかったので、さっくりとお堀周辺とか、金のシャチホコを見てきましたが、今日は暑い!!



え?12月よね!??



ボアコートとヒートテックとセーターの組み合わせのお陰で、汗ビショになりましたアセアセ



おまけに、今日の目的地まで歩こっかなーと、よく道も知りもしないくせに歩いちゃったもんだから、更にビショビショに滝汗



目的地に着く頃には、ひと動きしてきましたー的な状態。




そして、一通り講座を終えて

帰る前には名古屋おすすめという

あんかけスパゲッティなるものを食しに

栄へGOあしあと



オススメ言われていたヨコイというお店は時間が早過ぎて開いておらずアセアセ



グルメサイトで調べて、コメントに美味しいとか書いてあったユウゼンと言うお店に行きました。



初あんかけスパゲッティ!!



例えていうなら…

何だろう…

何というか…


焼きそばと、焼きうどんと、あんかけ焼きそばと、天津飯!?を足して4で割ったような感じ!?



とにかく懐かしいような初めましてのような、不思議な出会いでした。



人気No. 1って書いてあったおすすめのを食べたのだけど、赤いウインナーはやっぱりあかんかったです。

じゃぁ別なのにしろやー(ㆀ˘・з・˘)



でも、太めでしっかりした麺はもっちりしてて美味しかったなぁラブラブ




ところで名古屋には街中に観覧車があるのですね!



日が暮れたらライトアップもされてました。

(急いでたので写真は撮れず…アセアセ)




今回2回目の名古屋ということで、少し街並みに慣れてきたような…



しかしながら日曜のせいなのか、いつもそうなのかは分かりませんが、超絶人が多かったので、人疲れ〜アセアセ



東京より多いんじゃないかしらと一瞬目を疑ってしまうのは、慣れない土地だからかなー?