先週最後の方に急に自分からやると言ってやり始めたひらがなのプリント(授業で使ったもので長男くんは不参加のため白紙の束が手元にあるのです)。


夏休み前に製本するということでクラスのみんなはやり残しなどをやりきって明日、提出する予定ですが長男くんは40枚くらいあるので夏休み明けにでも提出してくれたら製本しますよ、と言われてる。


でも本人根が生真面目なので先生がクラスでみんなに話しているのを聞いてやらねば、と思ったのかな。


土曜日に1枚、昨日日曜日も寝る前に思い出したように1枚、自分の秘密基地でしっかりと仕上げてきた。

健気だなぁ


今日先生に提出したけど、花マルもらえるかな(^^)