久しぶりに出張レッスンさせていただきました^^本格ナポリピザを焼きました! | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんにちは。

料理家で、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 


先日、facebookに下記の投稿をしたら、たくさんの方から反響があって、個別にメッセージをいただきました。

ありがとうございます^^

 

 

 

 

中には、先行きが見えない中、ご家族やお子さん、パートナーがうつになってどう向き合っていったらいいか分からないという方からも、数名ご連絡をいただきました。

 

 

このブログでは、自分の経験についても、本音で読者の皆さんとシェアして行けたらと思っています。

 

 

いつもありがとうございます^^

 

 

 

さて、久しぶりに貸切で出張レッスンをさせていただきました!

 

 

 

 

リスドォルを使って、ピザを8枚も作りましたよ〜

 

 

生ハム、モッツァレラ、バジルなどの定番の具材やアレンジをして、数種類焼きました♪

 

 

なんと豪華なご自宅で海外製のオーブンだったんです!

 

 

使い方がちんぷんかんぷんでしたが、何とか皆さんのお力を借りて焼き上げられました。笑笑

 

 

 

 

トマトソースから手作りで作って、濃厚なソースに仕上げていきましたよ^^

 

 

 

 

 

今日はピザやおつまみを焼きながらこんな話になりました♪

 

 

 

自分のやりたいことを叶えるために、自分の幸せにつながることを選ぶために😊

 

 

何かを選ぶということは、何かをやらないことなのかも☺︎

 

 

手放すと、新しい人との出会いやエネルギーが入って来るというのも、何だか納得^^

 

 

人やものに対して執着があると循環しないんだなぁとお話を聞いていて感じました!

 

 

自分にとって何がしっくり来るのかをいま一度、見直してみようと思っています☺︎

 

 

 

 

 

お手伝いする息子くん。

 

お子様ご参加の場合は、いつも多めにパン生地を持参しています^^

 

 

 

 

ご自宅に呼んでいただきありがとうございました✨

 

ワンちゃんも可愛くて、癒されました^^

 

 

楽しかったーー♡♡

幸せだなぁ

 

 

        ***

 

 

 

これからもパン作りやワークショップで少しでもみなさまに

ワクワクと笑顔の種を

お届けできたら嬉しいです。

 

 

 

お店とレッスンでお待ちしています☺︎

 

竹内 絢香 I パンと発酵料理家🌱

 

 

 

▼ こちらでも日々のパンをご紹介。Instagram

 

▼ 自宅で教室を開く!無料メール配信中♫

 

▼ 先生向けにお役立ち情報配信中です



▼ レッスンのご予約はこちら



▼ Lessonの様子はこちらからご覧ください


▼ パン教室を開業したい方、
主婦から起業される方のための
「養成スクール」はこちら

 

▼ instagramを再構築したい方のための

「instagram再構築マンツーマンサポート」はこちら

▼ プライベートLessonはこちら



▼ 日々の簡単にできるパンやおつまみレシピvlogはこちら



▼ プロフィールはこちら

 

▼ お仕事のご依頼・お問合わせはこちらからお願いします。

☆私の教室には、JR京都線各駅、吹田、千里丘、茨木、総持寺、摂津富田、高槻、島本、山崎、長岡京、向日町、桂川、西大路、京都、河原町、山科、草津、京阪枚方、楠葉、三ノ宮、芦屋、尼崎、大阪、新大阪、奈良、宇治、姫路、新大宮、大和西大寺、高の原、近鉄丹波橋、竹田、十条、東寺、香芝、鶴橋、天王寺、王寺、梅田、なんば、心斎橋、宝塚、新三田、国分、八尾、布施、森ノ宮、京橋、桜ノ宮、天満、八木、鎌倉、藤沢、湘南、米原、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、名古屋、京都、神戸、福岡、海外からもお越し頂いてます。

千葉県 SNS起業 起業 起業女子 在宅ワーク お家起業 女性の生き方 起業塾  働く女性 アラサー女子 女性の働き方 集客 時短 ブログ アメブロ SNS集客 お金 お金のブロック アメブロ集客 セミナー セッション コンサル 30代  ネットビジネス 育休 育児 ワンオペ育児 ワンオペ 家事 子育て 育児疲れ 子育ての悩み 子育て相談 産後うつ ワークライフスタイリスト 副業 ママ起業 ママ起業家 月収100万円 ホテル 客室乗務員 ABC cooking 教室開業準備

 低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ 簡単料理 女性起業 経営 自宅教室開 開き方 始め方が学べるお教室です。