●一番確実な自分の使命の見つけ方。周りから自然と求められることを追求してみましょう^^ | 1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

1生地で3種のパンを作りながらお料理も作るパン教室養成講座

料理家の竹内絢香です。大阪府高槻市の教室で、無添加食材を用いたパン教室養成講座を少人数指導で開催しています。低温長時間発酵パンの技術と同時調理(パンにあう料理作り)、更に、自宅教室の運営ノウハウをお伝えしています。

こんにちは。

料理家で、 パン教室養成講座を開催している竹内絢香です。

 

 


今年一年、どのような年になりましたか?^^

 

 

アメブロや講座、レッスンで繋がってくださったみなさん、
本当にありがとうございました😊

 

 




わたしは、自分の内側とすごく
向き合った一年でした^^

 

 

本当はどんなライフスタイルを送りたいのか?

 

 

どんなお金の稼ぎ方をしたいのか?

 

 

誰と繋がって、
どんな風に関わっていたいのか?

 

 

自分にとっての心地いい生き方、あり方って
どんな感じだろう??

 

 

これを繰り返し、
自問自答した一年でした^^




クリスマスと年末の2日間に渡って、

メンバーさんと、今年一年の振り返りをしました^^

 

 

 


卒業生のみなさんも交えて、久しぶりの方もいて^^

とても嬉しかったです^^

 

 

ありがとうございました!

 

 

今年の振り返りで、私が毎年大切にしていることは

 

 

自分に大きな花丸を

つけてあげること♡♡


そして、

一年の締めくくりを

”ALL OK”にして
締めくくる✨



というワークをしました^^


講座の中で、アウトプットの時間を多くとっています。

 

 

それは、皆さんにSNSの発信を受け取る側から

発信する側に回って欲しいと

思うからなんです。

 

 

ここでも、自分の思いを

ポジティブに言語化することで


終わりよければ、全てよし!!
になるんです^^



 

あなたの今の感情が、
未来を素敵にもできるし、
悪くもできるんです。


 

現状や、未来をどうセットしていくのかは

自分で作っていけるのです^^

 

 

自分に対して、これもできていない・・・

 

 

今年も何もできなかったな・・・


って思う人よりも、


「今年は、こんなことにもいっぱいチャレンジできたし、
自分はこれまでにないくらい頑張った^^
楽しめた一年だったなー!!」


って思っている人の方が


運や流れが回ってくるんです。

 

 

皆さんのチャレンジを側で聞かせていただいて

とっても幸せな時間となりました^^


 

 


 

周りに感謝できることを見つけて

頑張った自分にも

たくさん感謝しましょう^^

 

 

いつも笑顔でいる人の方が、

 

 

周りに感謝を素直に伝える人の方が

 

 

お金も人とのご縁も

どんどん循環を生んでいくんです^^






 

メンバーさんからも、

 

 

*今年一年、これまでの人生で

 一番の高額講座が売れました^^

 

 

*念願だった、初めての連続講座が

 リリースできました^^


*今までクロージングが怖くて提案できなかったのに、

 初めて相手のことを思ってお話しできて、

 ご成約につながりました♡


*絢香さんのおかげで
 だいぶ生きやすくなりました!
(ご本人の努力の賜物だと、私は思っています☺︎)


など、本当に嬉しいお声をたくさんいただきました。







自分が自分のために調べて、経験し、やってきたことを

皆さんに伝えていくことが本当に楽しいです^^


少し落ち着いたので、

年明けに久しぶりに

メンバーさんの募集をさせていただこうと思います^^

 

講座のお知らせは、LINEのみで行いますのでこちらに登録しておいてくださいね^^




 


 

今年は、初めてのライブ配信も

たくさんさせていただきました!


実は、人前に出ること

自分の顔を、特に動画で動いているのを見るのが

本当に嫌で仕方なかったのです・・・汗

 

 

動画のサポートをしてくださる方に

 

 

「絢香さん、動画と相性がいいと思いますよ〜!

話し方も優しいし、笑顔も素敵だし

自信を持って

もっと前に出ましょう^^」

 

 

と言われた時、

アレルギーが出そうなくらい

嫌〜な感じがしたんですよね。笑

 

 

目立つって怖いなとか

 

 

やっぱりSNSって嫌だなって

気持ちが出てきて。

 

 

久しぶりに再開することも

本当は怖かったんですよね💦

 

 

 

 

 

そんな私でも

コンフォートゾーンを一気に抜けると

全然気にならなくなるんですよね^^笑

 

 

当日、急に皆さんに配信したいことが出てきて

急な告知にも関わらず、

毎回50名くらいの方がzoomでの勉強会に

参加してくださって。

 

 

 


 

 

 

毎回、丁寧にここが役立ったとか

マインドに変化があって、講座や商品が売れたと

メッセージをくださる方もいて^^

 

 

本当に

嬉しかったです^^


こうしたい!と願ったことを、

現実に落とし込み、

実際に行動していく大切さを実感しました。

 

 


オンラインで配信するノウハウや、
集客の仕組み化のところを

お手伝いさせていただいていますが

 

 

元々は自分のどちらかというと

パソコンは大嫌いで、苦手な部分でした。


準備に必死すぎて
寒くて中に履いているスパッツが

チラ見えしています😊笑

 

 

生徒さんが撮影してくださいました♡

 

 



今日、お話ししたかったのは、



●周りから自然と求められることを追求してみましょう^^
それが、私の思う、一番確実な自分の使命の見つけ方。

 

 

ということ^^

 

 

一年前は、ほとんど専業主婦をしていて。

 

 

毎日netflixを見て、
その日の買い出しに行き、
家族の帰りを待つという生活を送っていました。

 

 

そんな生活にも飽きてきたころ、

 

 

もう一度、やっぱり人と繋がっていたい!

 

 

もっと自分にはできることがあるのでは??

 

 

と思ったんです^^

 

 

 


そうしたら、自分の波動が
周りに伝わったのだと思うのですが^^

 

 

それをキャッチしてくださる方が現れて、


ぜひ絢香さんから受講したい!

 

 

という有難い連絡を直接いただき

 

 

再びパン教室の開業スクールを

募集することになりました^^

 

 

 

 

 

その結果、
オンライン配信のやり方、

 

 

単にzoomでの配信だけでなく、

 

 

おしゃれに3画面のフレームで配信する方法を

 

 

知りたい方も現れて、

こちらも講座としてリリースする運となりました!

 

 

 

 

開始、5分で満席になり、
再びリクエストをいただき、増席しての募集。


自分のことを必要としてくださる方がいるなら、

まずはそこをやっていくことが

あなたの使命を見つける最短の方法だと

思うのです^^


自分がやりたいことより

周りから自然と呼吸するように

求められることを♡


その部分をシェアすることから

始めてみませんか?^^






 今年も残り数時間ですね^^

 

 

たくさんの幸せをありがとうございました!

 

 

来年もお役立ち情報を配信していきますので

楽しみになさってくださいね♡♡

 

 

            ***

 

 

これからもパン作りやワークショップで

少しでもみなさまに

ワクワクと笑顔の種を

お届けできたら嬉しいです。

 

 

お店とレッスンでお待ちしています☺︎

 

 

 

竹内 絢香 I パンと発酵料理家🌱✨✨

https://www.instagram.com/ayapanpanpan/

 

 

 

皆さんにとってこの年末年始が笑顔あふれる素敵な日と

なりますように♡

毎日、ありがとうございます^^


 

 

●昨日もブログを更新しました^^

よかったら覗いて見てくださいね。


先日、名古屋まで新幹線で行ってきまして、全国にFC展開し、美容起業成功者を多数輩出されているD→STARTの浅倉社長にお会いしてきました!

 

 

 

●人気のあるブログ記事はこちら☺︎

 

 

 

          ***

 

あやパンの部屋☺︎

あやパンの気づきや学んだこと、

オススメの本やコンテンツの解説、

最近面白かったこと

リリース前の取り組んでいること

友人やクライアントさんにだけ

こっそり話してたようなことを

自由にリアルタイムにシェアしています☺︎
 


▼ こちらでも日々のパンをご紹介。Instagram

▼ 自宅で教室を開く!無料メール配信中♫



▼ レッスンのご予約はこちら



▼ Lessonの様子はこちらからご覧ください


▼ パン教室を開業したい方、
主婦から起業される方のための
「養成スクール」はこちら

 

▼ instagramを再構築したい方のための

「instagram再構築マンツーマンサポート」はこちら

▼ プライベートLessonはこちら



▼ 日々の簡単にできるパンやおつまみレシピvlogはこちら



▼ プロフィールはこちら

 

▼ お仕事のご依頼・お問合わせはこちらからお願いします。

☆私の教室には、JR京都線各駅、吹田、千里丘、茨木、総持寺、摂津富田、高槻、島本、山崎、長岡京、向日町、桂川、西大路、京都、河原町、山科、草津、京阪枚方、楠葉、三ノ宮、芦屋、尼崎、大阪、新大阪、奈良、宇治、姫路、新大宮、大和西大寺、高の原、近鉄丹波橋、竹田、十条、東寺、香芝、鶴橋、天王寺、王寺、梅田、なんば、心斎橋、宝塚、新三田、国分、八尾、布施、森ノ宮、京橋、桜ノ宮、天満、八木、鎌倉、藤沢、湘南、米原、東京、表参道、静岡、兵庫、三重、大阪、名古屋、京都、神戸、福岡、海外からもお越し頂いてます。

千葉県 SNS起業 起業 起業女子 在宅ワーク お家起業 女性の生き方 起業塾  働く女性 アラサー女子 女性の働き方 集客 時短 ブログ アメブロ SNS集客 お金 お金のブロック アメブロ集客 セミナー セッション コンサル 30代  ネットビジネス 育休 育児 ワンオペ育児 ワンオペ 家事 子育て 育児疲れ 子育ての悩み 子育て相談 産後うつ ワークライフスタイリスト 副業 ママ起業 ママ起業家 月収100万円 ホテル 客室乗務員 ABC cooking 教室開業準備

 低温長時間発酵 季節 パン ドライイースト 卵 乳製品なし 発酵 熟成 冷蔵庫発酵 ふんわり やわらか 初心者向け 簡単 失敗しない コツ 成功するコツ 手づくり おうちパン アレンジ 簡単料理 女性起業 経営 自宅教室開 開き方 始め方が学べるお教室です。