可愛いオランジェくんの動画沢山ご覧いただきましてありがとうございます。

 

オランジェくんと過ごして2週間行かないぐらいですが沢山の発見がありましたニコ

 

『性格』

・警戒心は強め

→ここは変わりませんが、咬んだりなどの攻撃などは今の所ありません。

飛びついてきたりなどの動作はありますが、注意し続けていればそのうち止めるようになると思います。

その動作を許容し続けてしまうと、飛びつく子になってしまいます。

大きめですから、飛びつきは注意が必要です。

 

知らない人には吠えます。

警戒心が強いので、お散歩でも知らない人には吠えることがありました。

落ち着けば静かになります。

 

・甘えん坊

→かなり甘えん坊のため、好きな人にはべったりです。

どこに移動しても必ず足元にいますが、これも過剰にすると

分離不安を起こす要因となりますので、ある程度のお留守番があるご家庭の環境だと宜しいかと思います。

長時間のお留守番は外排泄の為NGです。

 

上記のこともあり、夜はケージインで過ごさせていますが物音がすると吠えたりします。

基本的にはケージでも大人しく過ごすことができる子ですので、根気よく続けて下さい。

 

・お散歩大好き

→丁寧に引っ張らずお散歩ができるようになってきました。

もともとお散歩も丁寧にでき、とっても良い子です音譜

長距離のお散歩も難なくこなせることができる子です。

ジャンプ力も凄いので、ドッグスポーツ(アジリティー)大変楽しめます音譜

 

『食事』

→引き出し当初は水下痢の為、i/dを与えていましたが落ち着いてきましたので

現在はプレミアムフード

ナチュラルハーベスト

メンテナンススモール ターキー

 

happy dog

ミニセンシブル ミニアフリカ

 

をメインに缶詰を大さじ1杯ぬるま湯で薄めた物を与えています。

 

缶詰はプレイアーデン

ジーベンデリカテッセン

種類問わず。

 

缶詰でなくても

お肉を茹でて、茹で汁とお肉とお野菜少しでも美味しく食べれます。

 

ドライフードオンリーでは食べませんビックリマーク

お皿をひっくり返しますあせる

 

おやつなどは基本的にはしっかりご飯を食べて体重が乗るまではなしダウン

 

 

『排泄』

→基本外排泄になります。

室内トイレの認識はないようです。

室内外問わず、マーキングはしません。

足上げおしっこですので、環境に慣れタイミングが掴めるまではマナーベルトの着用がおすすめです音譜

 

 

 

『生活』

→ベビーゲート

ジャンプ力が凄いですガーン

通常のベビーゲートは簡単に飛び越えます。

80cmは簡単に飛び越えることが可能ですビックリマーク

そして、するするとこのデカイ身体で細い所にも入ってしまいますので

逃走防止対策をお願いします。

ベビーゲートは必ずハイタイプでビックリマーク

 

 

→サークルは

 

 

このように、咬み曲げてしまいますあせる

もはや、芸術作品ですあせる

 

歯が入る部分がないキャリータイプがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ

エアトラベルキャリー

大きめのキャリーを購入すれば、サークルとしても使えます。

サークルとしては小さいので、やはり長時間のお留守番には向きませんあせる

 

悪戯もすることがありました。

マナーベルトを引きちぎっておりました。

 

誤飲、誤食防止のため、目を離す場合は必ずハウスインを徹底してください。

 

 

 

 

そんな彼ですが、飼いにくいか・飼いやすいか と言えば

比較的飼いやすい子だと思います。

 

甘えん坊で、攻撃性はありませんし。

慣れれば物凄く人懐っこいラブラブ

可愛い僕なんですラブ

男の子の甘えん坊さをぎゅっと濃縮してますラブラブ

 

 

 

今は

黄ばんだり、コートが短かったりそんな感じですが

ホワイト&セーブルレッドの綺麗な子ですから

綺麗でふわふわしたコートが生えそろった時とてもかっこいいハンサムくんになると予感してますラブラブ

 

シャンプーも頑張って練習中だわんわんわん

 

お散歩上手に歩きます音譜

 

贔屓目に見ずとも可愛い子だと思いますラブ

 

 

そんなオランジェくん早々と里親募集開始です。

10/21に去勢手術もう一踏ん張り頑張るわんわんわん