子犬にたくさんのご希望いただきまして、ありがとうございますニコニコ

また、沢山のご支援やご寄付をいただきまして誠にありがとうございます。

 

子犬は小さくて、無邪気でとても可愛いですが

子犬らしい、イタズラ、粗相 なんてもちろんのこと

ワンワン吠えたりギャンギャン騒いだりなんて当たり前のようにします。

特に多頭のシーズーミックスの子達は吠え声も大きいです。

 

また、保護当時お腹の虫がなかなか落ちなかったり具合が悪くなったりして、病院通いや投薬、入院など

さまざまなことがありました。

 

そんな色々を経験しつつ、子犬たちは少しずつ大きくなってきましたニコニコ

今や毎日のトイレシーツのビリビリなんて当たり前ですし、うんちを踏んだり、トイレシーツの上で寝たりなんて日常茶飯事ですが

それも子犬の醍醐味と言いますか・・・

対策をしても、しても、知恵比べのようにいろんな悪戯をしてくれます。

また、物凄いパワフルすぎる遊びをみんなで沢山するので一番小さいキランのお目目が負傷・・・

 

 

一夜のうちに、こんなことにガーン

 

現在、角結膜上皮障害治療中です。

・ティアバランス

・オフロキサシン

・パピテイン

 

を気がついたら、ローテーションで最低6回毎日です。

キランは、とてもいい子に点眼できますので双方苦痛でもありませんが、なかなか治りませんショボーン

毎日良くなっている兆しがあるかよくよく観察しています。

 

 

一昨日6/6 は、お目目の検診とマイクロチップの挿入のために協力病院へ

よくはなっておらず内服も追加となりました。

全体的にモヤモヤがかかっていた前写真よりも、全体的には良くなっているように感じますが

真ん中がどうもダメみたいショボーン

 

本犬キランはお目目を気にすることはなく、私といても悪戯をしたりワンワンしてみたり

お姉さんやお兄さんワンコ達と丸くなって寝たりと楽しそうにしています。

ご飯も一人でしっかり食べられるし、大人の子達との生活(鬱陶しくすると嫌われて誰も構ってくれないことや一緒に寝てくれなかったり)を満喫して少し大人になったように感じます立ち上がる

我が家の子は、いろんな子と一緒に暮らすことには多少なれていますが、それでも全くいない自由な生活からしたらストレスは感じていると思います。

相性などももちろん大切ですが、色んな子とそつなく過ごせるようになったのは犬達が努力をしてくれたからだと思います。

また人の方も勉強や努力をしなければなりません、最初からうまくいくことは少ないかもしれませんねニコニコ

 

募集はまだ先になりますが、もしご検討していただいている場合は是非上記をふまえてご検討いただけますと幸いですスター

 

 

『あたち、大きくなったわよ花