和菓子三昧♡桜や朝顔を作る2回目のレッスン。 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

ここ数日は和菓子レッスン三昧♡

2回目のレッスンが始まっております。
{7F3A75D0-330D-4C64-86E5-A51A7F1519E1}
か、可愛いです♡(>◡<)♡

私のカメラロールが和パラダイスになっています。

②回目は、桜・手まり2種・朝顔、をお作り頂きます。
{4A93380D-28BA-4B4B-883D-1651F052FC33}
和菓子は、途中も可愛いんです!

皆さんもこの時、きゃっ♪となって下さいます( ´ ▽ ` )
{A0E1EE2D-D22E-4806-8581-F29C8EAE8F3F}
丸めたら丸めたで、紙風船みたい。。

ふんわりやわらかな色合いで、私も萌えるポイントです。

和菓子は細かな作業でありますので、
・講師の見本
・ホワイトボードでの説明
・皆さんの実践

でレッスンを進めています。
{DB862D34-0B11-4ED3-A29C-FB6CA0393067}
下手な絵なからも一生懸命説明しています^^

{4A9221CC-BA1A-40F8-91D1-35599DD28D95}
内心、うさぎがなかなか上手に描けたと思っています。

また、和菓子に限りませんが
6名〜8名のレッスンに講師2人体制でお届けしています。
{2351E48D-BD84-45B7-9214-46F9A2B19721}
手元でアドバイスさせて頂いたり、

{EF63D7C3-FB86-4257-B571-4A4E5C10ED59}
皆さんの『?』をなるべく見逃さない様に心がけています。

{3B673EE3-E8DF-4967-87F7-9E16595D449E}
私のみならず、こちらに立って頂くまで、講師の皆さんはお家で猛練習されています。

私も表現できない細かなポイントを、言葉にして下さったり、それを共有したりでどんどん講座が肉付けされております。
{6DE2EE29-776C-4D0C-8673-5F613364D339}
限られたお時間内で、できる限り素敵に作って頂ける様に。

といっても和菓子は特に、数を作る中で洗練されていきますので、是非レッスン後の熱いうちに^^作ってみて下さいね。
{79107AB9-D0DA-401B-8810-1AE35ECC5D74}
本日の愛ちゃん。

{68E8A497-CF4E-419F-B263-E6AA8A3AECCE}
本日の☆eriri☆さん。

素敵な笑顔をありがとうございます!!
{EC1C7B05-B8D1-484C-9AE6-4C01FD1F894A}
1度目より2度目、楽しんで頂けて良かったです。
復習されて抜群に良くなってました!

和菓子はこれまでの洋菓子とは全く違う動きをしますが、それも回を重ねると慣れてきますね^^

ご受講の皆さん、メールでお送りした桜のポイント、ご参考になさって下さいね。


お読み頂きありがとうございました。


『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重)、関東(東京・埼玉・神奈川)、中国(岡山)、北陸、四国(香川)地方からもお越し頂いています。』