帰りの新幹線は••• | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

行きがめちゃくちゃ苦労した分、

帰りもだいぶ恐怖でしたが、

ぜーんぜん大丈夫でした!!!!!

これ、行きと帰りを足して2で割りたいくらい。

行きの教訓から•••

まずホームに早めに行って、抱っこでひたすら歩いて新幹線乗り込む前に寝かせる!

成功。

2回乗り換えの中、まず1つ目の新幹線は抱っこのまま難なく昼寝でクリア。

乗り換え1回目、2つ目の新幹線はみかんでご機嫌を取ったと思いきや、もっとくれー!!が予想外で、必殺技を使いました。初めてのYouTube。

これは、、あまり癖になって欲しくないけど、こういう時は神アイテム。1時間弱、お世話になりました。

2回目の乗り換え、3つ目の新幹線はひたすら指遊びやお歌など、いないないばぁ〜などでご機嫌をとり何とかクリア!!

いえーい、無事生還♪

これも、きっと新幹線がガラガラだったからだなぁと思います。

みんなお出かけ自粛なんだろうな。

強いて言うなら、ほんっとトイレ我慢。

かのんのオムツ借りたいくらいでした。



迎えに来たパパともご対面で終始ご機嫌で、安心しました。

疲れ切ったママはもぉ爆睡。次の日もなかなか起きれず笑。