転勤先 | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

4/15まで広島勤務です。

そこから愛知へ異動です。

セントレア空港での勤務になるらしいです。

ってことで、大慌てで物件探してました。

決めました。

内観もせずにネットで。

実際見たかったけど仕方ない。

遠いもん。

今回もど田舎。

どこに転勤になったもこんな運命さ。

ホントは、石垣島って可能性もあったらしい。

愛知か石垣•••極端すぎだろっ笑。

今回は愛知で良かった。

出産控えてるのに石垣島って。。

子供の記憶が残る年齢になったら石垣島もありかな。

きっと海が綺麗でのんびりな生活だろうから、せっかく行くならその記憶が残ってほしい。

今年度から国の予算が変わったそうで、引っ越し代が全額出るとか。

今までは上限20-30万くらいだったらしく、4月の引っ越しなんて60-70万かかるだろうに、皆んな赤字で引っ越ししてたというからビックリ。

これはひどい話ですよね、命令で異動するのに何十万も自腹きるなんて。

免れて良かったけど、賃貸マンションを契約する初期費用は出してくれないんだって。

30万を結局は自腹かよ。

民間の企業だったら初期費用まで出るのにね。

家賃補助もちょーケチにっぽん。

それもこれも、きっと安い官舎があるからだよね。

そこに住めば初期費用もなし、月々1万から3万くらいで住めるから。

だーけーどー!!!

あまりにも古くて汚いから住みたくないんです!

広島でも我慢しました。掃除しても掃除しても吹き出るカビ!!!!

お世辞でも綺麗とは言えないところに、40近くにもなって住みたくないよ。

友達はみーんなマイホームラッシュで次々と建ててるっつーのにさ。

おっと、愚痴がはじまっちゃうからこのくらいにしておこう。

今より出費がかさむ生活になるけど、節約しながら頑張ろう。

これから荷造りに励みます。

お腹も大きくなってきたので、早めにやらないとです。

広島慣れてきたのに、寂しい限りです。


ひょっこりはん♪