こんにちは。


尼崎市内の女性限定自宅サロン。

Releasing careサロン alana(アラナ)ayaです。



超大型台風が来てますね💦


昨年の大阪を襲った台風より大きいのだとかガーン


アレはホントに怖かったデス。


早く過ぎ去ることを祈るしか出来ない経験でした。



皆さま、不要不朽の外出は避けて安全第一でお過ごしくださいね。




さて、


台風による不安もそうですが、

日頃からいろいろと

不安だったり、モヤモヤしたり

スッキリしない日々を過ごしている方は

意外に多いのではないでしょうか。



気持ちが落ち着かない、言い様のない不安感が拭えない。


仕事のこと、恋愛のこと、お金のこと、家族のこと。



実際に切羽詰まっていたり、絶望の淵に立たされている方もいるかもしれませんね。



そんな時は、自分の無力さを感じたり

どう対処しようとか、

どうにもならない現実に頭がいっぱいになりますよね。


そんなに追い詰められてなくても

好きな仕事ってなんだろうとか、

どうしていつもこうなっちゃうんだろうとか、


モヤモヤが取れない。


とかとか。



こういった時、

人はみんな今ここにいないのです。


意識が、上手くいかなかった過去だったり、

まだ確定してもいない不安な未来に

行ってしまっています。



ワタシの身体にワタシがいない状態。



いるべき『今』という場所から離れ、

わざわざ不安や恐れを感じにまだ見ぬ未来や、過ぎ去った過去へお出かけ中なんです。



だから、お願いしてた解決策とか願望が届けられていても不在だから、


アラお留守?

え?注文キャンセルされてる?



って、諦めて帰られてしまう。



なーんてコトになってるかもなのですよ。



もったいなーいえーん





どんなに不安でも、どんなに絶望していても

自分の世界を作っているのは自分。


1分前ですら過去です。


そして、1分後の未来を作るのは今の自分。



そして、自分が何を感じているかが自分の

世界を創る。



ならば、今、不安や恐れを感じていれば

その先の未来に展開されるのも

不安で恐れを感じる今、になるんですよね。



こ、コワイ滝汗




でも大丈夫!


今、感じている事が未来を作るなら

今、安心や幸せを感じればいいんです。




そうは言っても不安で絶望してる時に

安心なんか感じれるかーーーームキー


ですよね。


わかります。ワタシも以前ホントにわからなかったから。




いろんな先人さんのお話を見たり聞いたり

そして、自分でも実践してみて

コレは万能!!と思っているのですが。


今、安心感を感じる方法。




それはね、

ひたすら呼吸に集中すること。



吸って吐いてを意識してみる。



まずは10分。


(仕事中とかなら1分でもイイです。トイレとかでウインク)



いろんな考えとか浮かんできてもいいです。

また呼吸にもどってください。




これをすると、『今』はただ呼吸してるだけ。

何も不安なことは起こってない。



ことに気づきます。



なんとも言えない包まれるような安心感を感じれます。


まるで、赤ちゃんだった頃

お母さんに抱かれてなんの心配もなく、安心しきっていた頃のような。





いろんな事が毎日あるとは思います。


でも敢えて言います。


『今』すぐに安心感に浸ってください。




多分、身体がね。教えてくれてると思いますよ。

胸のモヤモヤとか、頭痛とか、いろんな不調で

エマージェンシーサインを送って。



今この瞬間にアナタがいないよ。って。

帰ってきてーーーって。




不思議でも何でもないことなんですが、

体調も人生のいろんな事も

今を感じるを続けていると、どんどん好転していきます。



ホントに簡単なコト過ぎて

呼吸なんて当たり前すぎて

みんな忘れちゃってるんですよね。



ワタシもそうでした。



是非お試しあれウインク




ご予約はこちら


トリートメントmenuはこちら


alana HPはこちら