こんにちは。


尼崎市内の女性限定自宅サロン。

Releasing careサロン alana(アラナ)ayaです。




オーガニックという言葉に何を感じるでしょうか。





安心?

安全?

体に優しい?

健康にいい?

おだやか?


あとはオシャレ感もあるのかな?



でもホントにそうなのかな?


踊らされてないですか?



確かにね、ホントに素晴らしいモノがほとんどだとは思います。


でも、だからって


自分に合うとは限らない。


自然のものが人体に優しいとは限らない。


植物ってめちゃめちゃパワフルです。

合成されたモノなんかよりよっぽどキツイ反応が出ることもざらなんですよ。




添加物にまみれたものを食べながら

オーガニック化粧品を使ったって、それは表面だけのことだし。

ソレほんとにオーガニック?ってこともあるし。



完全無農薬の野菜を食べ続けたって

大気はみんなと変わらないものを吸ってるよね。



アレがダメ。

コレは危険。

こっちなら安全なはず。



自分の目でみてモノを選ぶってとても大事だと思います。


でもその自分の根底にあるものが

不安や恐れなら、


いくら身体にイイといわれるモノを摂取したって健康にはならないんだと思うんだな。



だって大前提の心が不安や恐れにまみれてて

それを補うためのオーガニックならば、やっぱり結果は不安や恐れなんですよね。



これはオーガニックに限ったコトではないけどもね。


自分の現実って自分の無意識の意図で出来てるから。





少し前まで私も


基礎化粧品は絶対オーガニック!!


ファンデーションはミネラルで!!


牛乳は飲まない方がイイ!!


電子レンジ?やばいやばい💦



というお決まりのルールがありました。




でもねー。


やっぱりその根底にあるものは不安や恐れだったんじゃないだろうか。


と思った。というか自分のモノを選ぶ動機を疑いました。



なぜソレがいいの?



確かにオーガニックのアロマの香りは大好き。


コレはイイのです。

動機がスキ❤️というところからだから。




でも他の動機を探して出てきたのは


私は肌が弱いから。

身体に良くないっていう情報を聞いたから。



などなど、生きている中で植え付けられた、


というか、自分が採用してきた自分の信じてるコト。



ワタシってこういうひとだから。


という謎の大前提。




肌が弱いから優しいものを。

胃腸が弱いから負担の少ないものを。



そうやってワタシの身体を弱いモノと決めていたのは誰でもない私。



そこには不安と恐れしかなかった。

守らないといけないワタシ。




違う違う違う💦💦💦



私の望むワタシはそんなんじゃない!


健康で美しくありたいはずでしょーが!!



で、ネガティブな大前提に気づいたワタシは


私に与えるモノを


好きなモノ


に変え、私自身の身体を褒めまくり、感謝しまくりました。



1日たりとも休むことなく、命を継続してくれる心臓や内臓、身体のすべてに。



クレンジングひとつにしても、

優しく優しく、赤ちゃんの肌に触れるように自分の肌を扱うんです。


肌の扱いについては、また違う機会にお話しますねー。




唯一無二の自分の身体に、すこしでもイイものを与えたい。

それによってすごく活力が湧いてくるとか、自分を丁寧に扱うようになる。



そんな喜びを感じるようなモノの選び方ができるようになれば、


身体も心も自然に満たされていくんだと思う今日この頃。



多少ね、体に良くないモノだったとしても

心が喜ぶならイイんですよ。



ちゃんと出せる身体を作ればいいだけのこと。


自分を満たしていれば、その方法も自ずとわかります。



やっぱり辿り着くのは


自分で自分を幸せにするということ



コレに尽きるなぁ




まぁでも、なんでもイイんですよね。

究極は。

オールオッケーです。


いろんな情報やイイものを探す前に

心のコトバを聞いてあげてくだされ。




ではまたーウインク



ご予約はこちら


トリートメントmenuはこちら


alana HPはこちら