こんにちは。


尼崎市内の女性限定自宅サロン。

Releasing careサロン alana(アラナ)ayaです。




8月ですネ♥︎早い。ホントに早いわ。


毎日暑いので無理し過ぎずに、十分に水分補給して楽しみましょーネ♥︎




さて


お客様とお話しててもよく聞くお話。



お友達だったり、仕事仲間だったり


ご家族やパートナー



毎日いろんな人間関係に囲まれてますけど


ほぼ何かしらで悩みがある方がほとんどではないですかね??



かくいう私も以前は色々ありました。



仲良しだと思ってたのに、陰で私のことをキツイ女と言いふらされたり


なんかわからないけどめっちゃ嫌われたり滝汗



私の言葉の裏を勝手に読んで勝手に落ち込まれたり(そんなつもりは一切ナイ)



あなたのためなのよ!!っていうエネルギー全開で奪おうとする人だったり、



パートナーとも険悪になったこともありました。




これらのことが起こってた時


はたしてホントに周りが悪かったのでしょうか。



確かに悪意を持ってる人はいたかも知れないけど


それはその人の問題で、


私がその状況を自分事として辛い思いをしたならば



わたしが、というか


わたしの内側にあるモノがそれらを創り、


わたしが嫌な事が起こったと認識して受け取った



全てわたしの内側で起こってたコトなんですね。




そう。周りは関係ありません。


全部自分だけで完結してます。


もっというと、トラブルを解決しようと周りに働きかける必要すらない。



そう。全てわたしの内側で起こってたことだから。



じゃあ内側でその時ナニが起こってるかって、



長きに渡り、気づいてか気づかずか

自分との約束を破り続けてる時。

自分を裏切り続けてる時。



なんですね。




大きな事もあれば、小さな裏切りの積み重ねもチリ積もで。



ホントに些細なコトでもね、


無視し続ければ、自分だって腹立ちますよね。


そのうち、もうイイやって諦めますよね。



たとえば、私は今アイスコーヒーが飲みたい。


でも周りの友達はみんな意識高いのか、温かいハーブティーをオーダーした。


じゃ、じゃー私もハーブティーで!




こーんな何でもない小さな事。



私は今こうしたい!の内側の要求より、


外側のみんなと一緒を選んだ。



これってね、

小さな子供がママに無視され続けるようなもんなんです。




私たちは自分を幸せにする約束をしています。


全員です。例外はありません。





その約束を破り続けていると、


自分の内側の状態を知らせようと


周りの人や状況、もしくは自身の身体の不調を起こして知らせようとしてくれます。



そう、人間関係だけでなく、体調、仕事、お金など全てにおいてです。




人生で起こり得る不都合な出来事は内面が発端なんです。




私もどん底だー!っていう経験にぶち当たったからこそ、

自分を顧みるようになりました。



よく大病から生還した人が、


その後大成功をおさめるなんてサクセスストーリーありますよね。



きっと、自分という人間を見つめ直し、ホントに生きたい人生を歩み始めたからだと思います。




小さなコトからでかまいません。



いやむしろ小さなコトの積み重ねなんです。



あなたはあなたとの約束を守っていますか?




こういうお話や、本当の自分てどんなだろう


自分との約束を思い出していく


心のケアに特化したセッションを準備しています。


身体からのリーディング、また目に見えない存在からのメッセージなども必要なときにはお伝えします。


対面、zoomでのオンラインを予定してます。



ヒーラーである友人にモニターになってもらい、絶賛太鼓判もらってるので笑ご期待ください♥︎♥︎




公式LINEにてモニターの募集もかけていく予定ですのでご興味のある方はご登録をお願いします♥︎