感謝。 | 鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥語花香─ちょうごかこう─手作りインコ雑貨・るりのはね(ユニット活動中)

鳥に囲まれて育った人間がのんびり綴る、
気まぐれなるままに鳥暮らしな日常です。


親娘ユニット「るりのはね」にて活動中。
奈良県にある雑貨&カフェ・Plejourさまにて
インコ雑貨のハンドメイド作品を置かせて
頂いています。

退職された先輩たちと
お昼ご飯を食べに行ってました。
久しぶりにお顔が見れて嬉しかったー。
入ったばかりだった私に仕事を
教えてくれた人だったので、本当に
当時からお世話になりっぱなしです。

ご飯中にSUYARIの姉さんと
喋っていて思い立ったのもあり
ご飯したお店が近場でカフェの
営業時間にも間に合ったので
午後からはボックスをお借りしていた
カフェに行き、お店のリニューアルに
伴う委託商品の引き下げをするために
一旦すべてかたづけてきました。

商品を作ってお客様の手元に
お渡しする楽しさを支えて下さった
お店です。
イベントの対面販売もとても
楽しかったです。
取り扱う商品や営業形態は変わる
そうですが、またこれからも
改めてご縁があったらと思います。

ありがとうございました。

シュシュやヘアゴムなどの細かい物は
来店された方へのプレゼントにと
お店にお任せしてきました。
お気軽に手にとって頂けたらと
思います。


陽(はる)\ありがとうございましたー!/


今週はどうぶつ病院の予約日が
あるので、間に合いそうならこちらの
色違い(HOEI・ハートフルキャリー用)の
キャリーバッグを製作し、
病院に見本として持参する予定です。


病院を通してもオーダーを受ける
ことができるよう、また実際に
手にして確認して頂けるように
かかりつけの病院のご厚意で
置かせて頂けることになりました。
名刺とフライヤーは既に待合室に
置かせて頂いているので気軽に
お持ち帰りください。
また、るりのはねの作品アルバムとして
過去のオーダー作をツイッターに
のせています。


るりのはね 
@kotorinohane714


参考にどうぞ。

ケージのままで来院する方も多く、
普段の飼育状況が見れる反面
奥行きや高さがあるケージだと
手が届きにくく保定がしづらかったり
トレイや扉が何かの拍子で外れることも
ありうるので できるだけキャリーや
水槽のような容器で来てほしいのが
本音だとのこと。

キャリーや水槽のような容器に
入るカバンが見つからず 紙袋や
風呂敷、冬場だと毛布を巻いて
くる方も多いそうです。

移動時の手段のひとつに、
キャリー用のかばんが
気軽に選択肢に含むことが
できるようになるといいな。


南瑠(なる)\よろしくお願いします!/