こんにちはラブラブ
五藤亜矢子です。

今日もいい天気の中、お見合いの立ち会いに行ってきました音譜
本日のカフェは名古屋マリオットアソシアホテルキラキラ
ロビーには「戦国武将集結」と題して、甲冑が展示されていました目



突然ですが、あなたの人生の主導権を握ってるのは誰ですか!?
「自分に決まってるだろ!」という声が聞こえてきそうですね(^^;)

ところが自分でそう思っていても、実はそうでないってことが多々ありますあせる

★時間
★お金
★世間の常識
★他人の評価
★過去の記憶

などなど、挙げ出したらキリがないのですが、これらが主導権を握ってることが本当に多いです。

かく言う私も例外ではございません汗

「お金がないから○○できない」
「○○をやりたいけど周りにどう思われるか不安」

こんな風に自分の大切な人生が「お金がいくらあるか次第」「周りの評価次第」にコントロールされるのは、もったいないと思いませんかにやり

私もこれまでは、人生のハンドルを他人任せで進めてきたことが数多くあります。

そして物事がうまくいかなかった時はハンドルを握っていた(握らせていた)他人に責任転嫁をしていました。

自分でハンドルを握るとどんな結果も自己責任になりますが、それでも自分で自分の人生をデザインできるのはとっても自由ですラブラブ!