こんにちはラブラブ

五藤亜矢子です。

 

 

 

 

「頑張って婚活してるのに、今までの恋愛みたいに相手を好きになれない」

「お付き合いしてもドキドキしない」

「大恋愛をして結婚したい」

 

 

 

 

……おっしゃることはよく分かるのですが、婚活は「結婚するための活動」なので、優先すべきは、

 

 

 

 

結婚すること

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

そう言うとね、

 

 

 

 

「じゃあドキドキすることは望んじゃいけないのですか?」

「条件さえ合えば我慢して付き合えってことですか?」

 

 

 

 

なんて極論を浴びるのですが(笑)心得て活動されてる方は、

 

 

 

 

結婚の先にも恋愛がある

 

 

 

 

ということをちゃんと理解されています照れ

 

 

 

 

もちろん相手を好きになって、恋愛の延長に結婚があるのは理想的です。

 

 

 

 

でも「自分の未来」を見据えて活動されてる方というのは、今のドキドキよりも、

 

 

 

 

自分の望む未来を一緒に築いていけるか

 

 

 

 

を優先されています。

 

 

 

それが10年後・20年後のドキドキに繋がっていくハートということを分かっているからです。