こんにちはラブラブ

五藤亜矢子です。

 

 

 

 

「結婚したい」と思って始めた婚活。

 

 

 

 

登録したらすぐにいい出会いがあると期待していたのに実際は、

 

 

 

 

いいなと思う人には振り向いてもらえず

 

 

 

 

タイプでない人ばかりからアプローチされたり

 

 

 

 

お見合いをしても「また会いたい」と思える人がいなくて…

 

 

 

 

それでも行動しなきゃピリピリと頭では分かるのだけど、モチベーションが全く上がらないえーん

 

 

 

 

「私に足りないのは何ですか?」

 

 

 

 

そのようなご質問が届きます。

 

 

 

 

結論から申し上げると、足りないものなんて何もないです。

 

 

 

 

頑張りが足りないとか努力が足りないとか、そんなことじゃないです。

 

 

 

 

強いて言うなら、

 

 

 

 

自分を満たし足りないのが課題かも電球

 

 

 

 

 

 

婚活を始めた頃の気持ちって、きっと「やりたい・やろう」だったと思うのです。

 

 

 

 

それが「やらなきゃ」になってるとしたら、楽しめなくて当然ですアセアセ

 

 

 

 

ましてや婚活の先にある「結婚」だって、「しなきゃいけない」ではなく「したい」ですよね。

 

 

 

 

婚活に行き詰まりを感じている方々とお話ししていると、

 

 

 

 

義務と権利

自由と責任

 

 

 

 

が、こんがらがってる様子をお見受けいたします目

 

 

 

 

先ずは自分をしっかり労わって、心の充電に努めましょう。

 

 

 

 

心身ともに満たされてモチベーションが上がってきたら、また楽しめるようになりますからハートのバルーン