こんにちはラブラブ

五藤亜矢子です。

 

 

 

 

彼に(彼女に)

嫌われないように

嫌われないように

嫌われないようにびっくりマーク

 

 

 

 

そんな風に頑張っている方をお見かけします。

 

 

 

 

「嫌われない」ことをゴールにするお付き合いは、とても苦しいものです。

 

 

 

 

LINEの返信がない

会っても楽しそうに感じない

 

 

 

 

上差しこんな大騒ぎするほどのことでもない事象さえ、「嫌われない」をゴールにしていると、

 

 

 

 

嫌われた

 

 

 

 

と、途端に自分の価値まで下げてしまう…

 

 

 

 

 

 

人から嫌われたいと思う人はそんなにいないだろうし、嫌われて嬉しいと感じる人もいないと思います。

 

 

 

 

嫌われることに怖いという感情が伴うのは、

 

 

 

 

自分らしく生きていないから

 

 

 

 

常に人の目が気になって、嫌われないように、好かれるようにと思うほどに、自分らしさは失われていきます。

 

 

 

 

自分らしく生きるのは勇気を伴うことだけど、嫌われる=ダメなことではないと考えると、心が楽になりませんか照れ

 

 

 

 

嫌われないために本当の自分ではない違う自分を演じて、楽しめなかったり笑顔が消えてしまうのはとても悲しいことです。

 

 

 

 

嫌われることもある

嫌われても大丈夫

 

 

 

 

それよりも「自分らしさ」を大切にして、あなたの魅力を失わないでいて下さい乙女のトキメキ