こんにちはラブラブ

五藤亜矢子です。

 

 

 

 

先日、親子カウンセリング(お母様と娘様)を行っていた時のことひらめき電球

 

 

 

 

お母様が、

 

 

 

 

「あなたには一日も早く幸せになってほしくて」

 

 

 

 

とおっしゃった言葉に対し娘さんは、

 

 

 

 

「今の私が幸せでないみたいな言い方しないで!」

 

 

 

 

と怒りをあらわにされていました目

 

 

 

 

もちろんお母様の意図はそういうことではないのですが、娘様のおっしゃることもごもっともだなぁと思いながら聞いていました。

 

 

 

 

 

 

女性の幸せ=結婚

 

 

 

 

という考えをお持ちの方がいらっしゃいますが、「結婚したら幸せになれる」と思っているとするなら大変危険ですピリピリ

 

 

 

 

結婚しようとしまいと、相手がいようといまいと、

 

 

 

 

今、目の前にある人生を全力で楽しむこと

 

 

 

 

が幸せの近道だと思います。

 

 

 

 

結婚すること・パートナーの存在を「幸せ」としてしまっては、

 

 

 

 

自分の幸せ=環境次第・相手次第

 

 

 

 

になってしまい、状況や相手の言動に振り回される人生になってしまいます。

 

 

 

 

幸せは「なる」ものではなく「感じる」ものハート

 

 

 

 

今に集中して楽しんでいこうねスター