こんにちはラブラブ

五藤亜矢子です。

 

 

 

 

今日から三連休の方が多いと思います桜

 

 

 

 

お見合いやデート予定の会員様も多く、またこの連休を利用してご入会お手続きにお越しの方もいます音符

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日は【活動中のお悩み】第三弾。

 

 

 

 

『お付き合いが続かない』についてです。

 

 

 

 

結婚相談所ではお見合いのあと、お互いが「交際」を希望するとお付き合いが始まります。

 

 

 

 

この段階でのお付き合いは「仮交際」であり、他の方と同時進行でのお付き合いが可能です。

 

 

 

 

それを「1人に限定してうまくいかなかった時の保険」のように捉える方もいますが、それが長続きしない原因になっていますタラー

 

 

 

 

また、結婚相談所は「結婚を前提とした出会いの場」なので、結婚を意識してお付き合いを進めるのは当然のことですが、意識しすぎて条件ばかりを気にするのも考えものです。

 

 

 

 

その他、受け身で積極性がなかったり、「この人を逃したらあとがない」と相手に依存するのも破局になる要因です。

 

 

 

 

より良いお付き合いを続けるには一緒にいて楽しいと思えること(思ってもらうこと)、そしてお互いが自立して適度な距離感を保っていくことが大切ですウインク

 

 

 

 

次回『いい人だけど恋愛感情が芽生えない』に続きます。