こんにちはラブラブ

五藤亜矢子です。

 

 

 

 

待望のアテンダー女性様限定のアテンダー女子会ハートのバルーン

 

 

 

 

コロナ禍以降、初の開催となりましたが12名の会員様と、ご卒業生様2名をゲストに迎えて総勢15名での開催となりましたクローバー

 

 

掲載許可を頂いております。

 

 

 

 

初参加の方、リピーター会員様、ご成婚を控えている方から行き詰っている方まで、各々色んな思いでご参加下さいました照れ

 

 

 

 

ゲストのお二人からは、活動中のエピソードや「苦しかった時にどうやって乗り越えたか」など、貴重なお話を伺えました目

 

 

 

 

お二人の共通していたアドバイスは以下のようなものでした下矢印

 

 

 

 

 

  自己流で進めようとしない

結婚相談所で活動しているということは、サポートを受けられることが大きなメリット。

 

 

 

 

 

行き詰った時は一人でなんとかしようとせず、担当者にアドバイスをもらうのが成婚への近道。

 

 

 

 

「自立」は大事だけど「自己流」は事故流」に繋がりかねません。

 

 

 

 

 

  休会や通常退会はご法度

誰が聞いてもやむを得ない理由ならともかく、「モチベーションが下がった」という言い訳で休会や退会を選択するのは愚の骨頂。

 

 

 

 

モチベーションが下がった時ほど担当者と活動方針を立て、やる気を取り戻すのが真の婚活。

 

 

 

 

下がったモチベーションを休会中に自力で回復できるぐらいなら、初めから相談所で活動する必要はないのでは?

 

 

 

 

花花花花花

 

 

 

とても厳しい助言ですが、修羅場を乗り越えて結果を掴んだ方の言葉は重みがあり、皆さん熱心にメモを取っていらっしゃいましたメモ

 

 

 

 

今回に限らずですが、女子会の直後は皆さんのやる気スイッチがマックスになり、お申し込みを受ける方・積極的に申し込む方など、ご参加の意義が如実に現れていますアップ

 

 

 

 

願わくば年内ご成婚、少なくとも今年のクリスマスはお相手がいるように流れ星

 

 

 

 

残り4ヶ月を突き進んでいきましょう!