大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。



クリスマスツリー12月、1月、2月レッスンスケジュールクリスマスベル
↓↓


12月から2月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m


✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんばんは♡
今日はほんとに寒かった…


さて、blog頻度少しあげて
頑張って作品のご紹介!

先月のイベント続きで
お写真撮れてなかったり
資材部屋に焼きあがった作品達が


今か今かと待ってくれているので
頑張って載せていきます!


イベントの余波が落ち着き
こんなにも作品達溜まっていたのかーと
驚いてます😵💧


こちら
吹田市からお越しの
フリーコースTさまの作品


だいぶ前にレース柄の転写紙を
1枚買いされていたんですが、

何を作ろうか悩まれていたので
残りの四つ葉のシルエットの
レース部分で
こちらのジュエリーケースを
ご提案させていただきましたら


気に入ってくださって
制作されました♡


{F8BB28F7-36AD-47D3-8776-A5E34841FA61}

レース柄は、くっきりしたデザインではなく
ふんわりしたシルエットなので、

アクセント入れたくなりますよね。

ただ、間違ってアクセントを入れると

せっかくの柔らかな品のある雰囲気の
デザインが台無しになります。



なので、白盛りとおリボンをご提案!
{44CA14F6-DE04-4008-AEC9-1C5AF3BD6896}

盛り剤で、大中小と
大きさを変えて、盛りを入れて

真ん中には落ち着き系のおリボンを♡



どうでしょうか♡

優しい雰囲気を保ちつつ
少しアクセントが入りました^ - ^



加飾はバランスほんと大事です。

この作品の一番のテーマは
何なのか?
どんな雰囲気にしたいのか?


をイメージして。


どうしても人間の心理として
あれこれ付け加えたくなるのも
分かりますが


主人公を引き立てるためには
脇役が出すぎないことも大切ですね、笑。



盛りはフリーコースの方も
お試しいただけます!


どんどんみなさん色々なこと
取り入れてお楽しみください♡



先日の商工会議所さまでの
ポーセラーツ作品の
豆皿80枚近くをすべて焼き終え

最終確認して
梱包し、担当者さまにお渡ししました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なんだか、お渡しした後

ホッとしましたぁ〜
渡すまではやはり
少々緊張しているものですね。






2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}