大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。


門松1月、2月レッスンスケジュール門松
↓↓


1月から2月ご予約埋まってきてます
お早めにどうぞm(._.)m


新規様も対応の
クーポン配信中
↓↓


✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

こんばんは♡
お正月ももう2日目が終わり。



皆様は初詣に行かれましたか?
私も本日済ませました。
おみくじまだ引けてないので
今月中にまたどこかで引いてみます。



お正月休みは

家族での時間や、自分の時間、仲間との時間、
なんだかんだと毎日過ぎていき



お正月モードもこの2、3日で終わり



次は街はバレンタインモードで
赤々と装飾で彩られるのでしょうね。

大好きなチョコレート♡
毎年、百貨店のチョコレートの催しが
楽しみで仕方ありません!



私は2月はお誕生日月で、
お正月と誕生日のダブルで

なんとなく新鮮さを感じる
ワクワクドキドキな
1月2月です。



2月にはバレンタイン企画で
DeI'm茨木さまからポーセラーツの
コラボワークショップを
させていただきます♡
2月3日に決まりましたよ〜

メンズライクなデザインを思案中です。
またサンプルできたら公開いたします。

そんなDeI'm茨木の主宰のKさまより
年末にはお重のオーダーをいただきました♡
{EB0D19CF-5D8F-4166-8F0C-EC9CD34CE7DF}

いつもスタイリッシュでクールな
ファッションをされているKさまを
イメージして、こちらのお重にしました。


普段にも使っていただけるような
デザインに仕上げました♡


K様は産後のママさんたちにも
素敵な働きかけをされていて
最近ブログも個人でされてます







そして、2月末の千里阪急さまの
大きな催し マム&ベビースペシャルウィークは
今年は平日と週末の合わせて2日間の出店に
なりそう♡ 
担当者さまから具体的な作品の
ご依頼をいただき、サンプルは既に提出。
あとは販売物の制作をして
2月後半に備えて参りたいと思います^ - ^

是非遊びにいらしてください♡





2017年内に仕上げると決めた
北川先生に習った
金下盛りのスキルアップで

制作途中のデミタスカップ…

デザインとっても
細かいので年越してしまいました。


{A557ECC4-383C-40D5-94ED-A25C94DF7120}



昨晩、ようやくソーサー部分の
一度焼き上げた金下盛りの上に
金彩をお筆で描き終えました\(//∇//)\


達成感ったら半端ないです。

あとは、デミタスカップの
カップ部分の金彩で終わり。


焼きあがりをお楽しみに♡




2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}