大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

門松1月、2月レッスンスケジュール門松
↓↓

新規様も対応のクーポン配信中
↓↓

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

おはようございます♡
三が日も、今日で終わり。

明日も明後日もお休みを取ってる方々も
世の中には多くいらっしゃるので

今年はすごい連休を過ごされる方
そして、明日、明後日とお仕事の方

様々ですね♡


昨日は伊勢に初詣に〜と思ってましたが
のんびり起きて、去年の大混雑を
思い出したので、予定を変更し


梅田阪急の初売りに行ってきました〜♡
いつもは初売りには西宮阪急に行くことが
多かったけど、今年は梅田に。


お正月限定アイテムや
もちろんSALE商品
また、新作アイテムなどなど


それはそれはどの階も
お客様でたいへん賑わっておりました♡


ひとまず
久しぶりに鼎泰豊で小籠包を食べようと
もう正午も過ぎてたのに2時間待ちでしたが


とりあえず、整理券だけ取って
その間にショッピングを楽しみました♡


女性にとって、ショッピング2時間なんて
あっとゆうまですよね!女性には…笑

全く苦にならないのです♡


主人と娘は子供のオモチャコーナーで
遊んだり、クレープ食べたりしながら
待ってくれていたので(笑)


くまの学校展なんかもしていて
お子様連れも多かったですよ^ - ^



その間に私は隅々まで
ショッピングを満喫しました!


全然ピンと来るものがない時は
本当に何ヶ月も
何にもお買い物しないこと
よくあるのですが



今年はなんだか
好みのアイテムによく出会う予感♡


そんな時ありませんか?
出会ってしまう時。

探している時は出会わないのに
不思議なものです。


よく、ワークショップやイベントに出店
するときに、いつもiPhoneと化粧直しの
アイテムと小銭入れをちょこんと
入れておける小さなショルダーが
欲しかったんです。


車で移動も多いので、メインの鞄とは
別に必要な小物を入れて動ける
小さなショルダー必須だなと

ずっと思ってましたが
気にいるものに出会いませんでした。


昨日はそのアイテムに出会いました♡


前にセリーヌで欲しいのがあったのですが
少し厚みが薄過ぎたのと、ちょっとお値段
張りましたので断念していましたが


そのお気に入りアイテムは
FURLAで私の目にとまりました!


FURLAのバッグは付け替えの
ミニショルダーが最近は女性に大人気ですが
私が選んだのはこちら。
{9D4DAC88-F296-44D3-A26C-270965FAB1B9}
バタフライが切り込みでデザインされて

ショルダーとしても使えるし
紐部分を二重に巻くとミニハンドバッグとして。
そして、クラッチバッグとして。

そしてそして
バッグインバッグとして!ラブ

なんて機能的!!
かつ、デザイン的にも気に入りましたラブ

なのに、プチプライスラブ


私はブランドのロゴが
仰々しく付いているデザインは
あまり選ばないのですが



こちらはFURLAの印字は
さりげなくて、そんな
さりげなさも気に入りました♡



またイベントなどのときにショルダー持っていくので、その際はこれはフルラのですね♡
って感じで声かけてください^ - ^


後は、好みの形のセーターとスカートなどをget


春先に着たいと思う新作アイテムなんかも何点か
目星をつけてきました。


コスメの階では
中国の観光客で溢れかえり…
特段、急ぎではなかったので
諦めて帰りました。


やっぱり、女性は買う買わないは
別としてショッピングが
好きなのだなぁと

身をもって感じた初売りでした♡

みなさまの戦利品
また教えてくださいね♡
2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}