大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

門松1月、2月レッスンスケジュール門松
↓↓

新規様も対応のクーポン配信中
↓↓

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

おはようございます♡
関西は冷え込んでおりますね〜

今日は無病息災を祈る日
七草粥食べましたか?




今年の年始は大きな旅行など行かず
近場でちょこちょこ過ごしておりますが


普段できない事をしたり
いつもと違う時間に触れて

自分が好きなことに時間を使って
おります〜♡



先日購入した本もほとんど読み終え、
ぶり返した喘息のお薬ももらい
咳もだいぶ改善!




まさか自分が喘息になるとは
信じたくなかったけれど


大人になってからの喘息発症ってこと
最近はよくあるんだとか。


内服コントロールでこれだけ
楽になるので、

あとは基礎体力を上げて
過ごしやすいカラダ作りを

今年は頑張りたいと思いました。


去年は近くのジム通いで
リフレッシュしていたものの


優先すべきことが増えてしまい
なかなか後回しになってしまってました。


無病息災とゆうことで

私も喘息を機に
呼吸機能も強くしていきたいので

今年はエクササイズにも時間を
費やしていきたいと思います♡


まずは、喘息もう少し落ち着くまで
ランニングではなく


ウォーキング♡


数年前から愛用していた
ニューバランスの靴は少し重いので

新しいシューズを新調♡

グレー×パープルで


ウィンドブレーカーは
ホワイト×グレーのカモフラ柄で{7E504017-5577-4D72-B646-8DB8AC4733AB}

シューズが軽くて前のより
薄くなったので
足が運びやすくなりました♡


家から1時間弱
走ったり歩いたり
マイペースにエクササイズ



{FF18C976-2599-4D75-AFCA-ECDE4D326F3A}


15分もすれば
エキスポシティの観覧車が
現れて、夜空に輝く観覧車を見て


万博外周はランニングしてる人や
ロードバイクしてる人も多くて


皆様の活気に自分も後押しされます♡

 


私の地元は万博記念公園や
サッカーの競技場が近いため

中学の冬の体育の授業は



競技場や、万博記念公園での
長距離マラソンが盛んでした。


嫌で嫌で仕方なかったのですが



マラソン大会では必ずマラソン授業での
学年のタイム順で

選手に選ばれてしまっていたのを
思い出します…。


自慢でもなんでもなくて
真剣に嫌でした!!

だからといって
スピードを落としてゴールするのも
性に合わなかったので

仕方なく選手でマラソン大会出てましたが

 

あの時は、誰のためにとか
自分のためにとか、何のためにとか


目的が見えなかったから
嫌で仕方なかったのだろうと
大人になってから気づきました。



 
やっぱり、目的や目標を持つとゆうことは
行動の動機付けにもなるしいいですね♡



残り2日も
また普段会えない人に会ったり


あとは、少し面白い企画に挑戦するので
また後日upしますね♡




2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}