大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

門松1月、2月レッスンスケジュール門松
↓↓

新規様も対応のクーポン配信中
↓↓

✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎

おはようございます♡

昨日は今年初めてのお仕事でした。

茨木市の公立小学校の
保護者様向け文化講座での


実用的なおリボンのワークを
していただきました♡



去年もポーセラーツご依頼いただき
皆さんと楽しい時間を過ごせたり


素敵な出会いがたくさんあったので

今年もこのように携わらせていただき
大変光栄でした♡



外にで出向くレッスンは特に
準備が全てと言っても良いくらい


準備し過ぎるにこしたことはない。

ので、


イメトレを最低3回は頭の中でしっかりします。

工程、必要物品、時間
作業スペースのイメージなどなど


今回はイメトレの中で
こちらであらかじめ下準備した方が
良いであろうと思う部分は

当日までに全てしていきました♡
人数の多い講座は特に
必要な作業だと思ってます。


が、昨日はみなさん20数名の方々
みなさん器用で驚きました。


大きめの冬に使える
ファー付きのおリボンと
リバティ柄のお子様用リボンを作るグループ

{EE592A33-602D-4C41-8F47-DE05347E6A4B}

受付や、おうちのリビングに
置いておくと可愛いリボンペンを作るグループ
{E7EE1CF8-29F0-4753-938A-AFC76888FA7E}


この2グループに分かれてもらいましたが、


みなさん和気藹々と
制作に取り組まれ



去年もお会いした方々からも
去年もポーセラーツお世話になりました♡と

声をかけてくださったりと



私も和ませていただきながら
講座を進めることができました♡



どれもみなさん可愛く素敵に
仕上げられました♡


簡単なやり方で、家であるものでも
またお楽しみいただけたら幸いです。


今回、この講座にあたり
数ヶ月前から企画準備して下さった
委員会の皆様

そして、ご参加下さった皆様
ありがとうございました。


またご縁ありましたら
是非お願い致します^ - ^



そして、今日は
自宅レッスン今年お初です!
たくさんの生徒様がお越しくださるので
楽しみです♡


頭もすっかりお休みモード抜けて
体も動きやすくなってきたので
久しぶりにジムに行こうかなと
思います♡
最近流行りの筋膜リリース
とゆうのが気になってます♡







また現在バレンタイン企画の
ワークショップ絶賛募集中♡

{5BED0095-8EAE-4D44-945A-6D31DFA41019}

詳しくはこちらの記事を→click



{A705F13E-8583-4291-AC7C-5BFA3AC6B96C}



2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{B7581FC8-4C74-4D74-AAC7-4F3DAC024287}