大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

NEW5月レッスンスケジュール
↓↓



✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     


こんにちは♡ブログ更新が滞っておりますが
インスタやfbで更新しておりました。


ブログ久しぶり更新します。

GW明けて少しづつ少しずつ
エンジンかけてます。


GW明けレッスンも
たくさんの方々が来てくれて
ポーセラーツってやっぱり楽しい!

私自身そう思ったレッスンでした。





Sちゃんは
6客セットのデミタスC&Sを
着々と丁寧に進めてます。
そのうち1つ途中のやつ
チラリとご紹介。

ウェッジウッドの
アンティークからのインスパイア♡
お花と蝶々をこんなにも
かっこよく引き締めてくれる
ふちの部分は黒の上絵の具で施しました。

いびつなソーサーから中心を出し
細く円をカットしてから上絵の具で
スポンジをレクチャー!


先日のレッスンでは
ほかの残りのものを進めてました。



この6客私もほしーい!!





長く通われるKさまは
アクタスの筒状のキャニスター

これまた可愛い北欧風の転写紙で
白磁と転写紙の合わせ方が抜群に
上手なKさま



転写紙貼りも真面目に
色々な形にチャレンジされて
仕上がりなんかもきっちり私に
確認して来てくださって
カットワークも言うことなし♡♡


Tさまは
もういつもおしゃれな作品連発される。
だいぶ前に使った転写紙の残りで
ティッシュケースを!




他も小鉢にトライされました♡


そしてそして、新しく体験レッスンから
ご入会下さったKさん♡
Sちゃんとお知り合いとのことで
お二人とも素敵♡

お上品でお話ししやすく
綺麗なお方♡


大人可愛いデザインご希望されたので、
レースとストライプをご提案♡

気に入ってくださって
マグカップ体験レッスンされました。


もう、カットから
水抜きから丁寧な作業で、
手直しほぼゼロ♡

これからたくさん作りたいものがあると
おっしゃられて楽しみです♡


また、土曜日は
立命館でイベントを終えました。
またそちらの方もブログに綴ります、

GWの旅なんかも
載せたいんですが、
またちょこちょこ載せていきますね。


またレッスンスケジュールは
明日から明後日に発表します!!


6月で2周年なので
私も可愛い!と思ってもらえる作品を
作る時間を設けて頑張りたいと思います。


また夜お酒交わしながら
カジュアルスタイルの飲み会を企画します。


また連絡します。