大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

NEW6月、7月レッスンスケジュール
↓↓



✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎  

おはようございます♡
今朝は雨が降ってませんね。


昨日もレッスン日で増席で
ワイワイなレッスンでした♡

最近のフリーコースの生徒様も
さまざまな技術にチャレンジされて
講師として本当に嬉しい限りです。

まだまだ楽しさお伝えしたいです。


ポーセラーツはゆっくりゆっくり
たくさんの事を習得できる技術で

わたしもまだまだ習得途中です。
だから、楽しいですね♡


さて、インスタでは作品たくさん
乗せてましたが、ブログにも
頑張って綴ります。


少し前ですが
フリーコースのK様の
コットンケース です♡




こちらの白磁はコットン以外でも
アクセサリーや細々と色々入れたり
私は名刺入れにしております。

かなりよいサイズで

それぞれのデザインで雰囲気も
変えられてポーセラーツの楽しさを
ふんだんに詰め込んでデザインできる
白磁です!


K様は大人可愛いお花で、
本当に素敵に仕上げられました。
ミントグリーンの細めのラインも
最後に入れられたのが大正解でしたね♡


指サックでの金液で指塗りも美しく
仕上げられました♡




またこちらのティッシュケース入れ
最近転写紙のコレクションをして
マイファイル持参される
もうひとりのK様の作品。
ポケットティッシュ入れですが、
私も洗面台やドレッサーに置いてます。

可愛いおリボンで可愛くできました。



昨日もK様お見えになられ
やはりブルー系がお好みのご様子♡


コンパスカッターにもチャレンジ
力の入れ方もバッチリ♡



どんどんチャレンジされております。


またこちらのお二人
遠目からも品が漂ってる♡

新しくご入会されたK様は
早速、白磁をお持込で程よいサイズの
お皿を。



フランシエル の癒しアクセサリー作家の
shizukaちゃんは5客頑張って作ってます!


Nさまは
ヴィクトリアさんの転写紙お気に入りで
たくさん可愛いものチャレンジしてます♡



そして、インストラクターコース
Mさまは前回ストロークの宿題を
しっかりと自宅でしてきてくださって


金彩蓋物のストロークを昨日
レッスンでされました!


ちゃんと自宅で宿題をしてきてくれたのが
手の動きで分かりました♡


ちゃんと伝えたいポイントを
理解してくださって居て安心しました。

筆の使い方のレクチャーが分かりやすかったと
言ってもらったので嬉しかったです♡


素晴らしいストロークのデザイン
焼き上がりが楽しみです!



このように、様々な形で
みなさん制作に取り組まれております。

新しくインストラクターコースの生徒様も
来られますので、みなさんで
ますます知識を共有して
楽しく制作していきましょう!


お教室の飾り棚にある
スキルアップの作品なんかも
フリーコースやインストラクターさん
チャレンジしてもらえますので



スカラップリムプレートなんかも
可愛くて人気なので是非
お試しくださいね♡
スカラップリム
↓↓






フリーコース、インストラクターコース
ご質問お気軽にどうぞ♡


私は今日は久しぶりのお一人様時間を
満喫してきます。ちょっとある所に
感性を高めに行ってきます。

2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{52935F58-28E0-4982-A367-3980A9C7D75A}

{FA22B9F4-E429-41E8-B2A9-0ABF5CAE5972}