大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

NEW7月レッスンスケジュール
↓↓



✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎     ✳︎  

こんばんは♡
今日はかなりの暑い日でした!
先日までの雨が嘘のような空。


本日は増席で満員御礼のレッスンでした♡

みなさまのそれぞれの制作で
とても賑やかなレッスンでした。


イントラクターコース2人目さんの
茨木市のMさまは

金彩プレートに盛りタイルに突入。
いつもしっかりとテキストに目を通して
手順などしっかり把握して来られ

デザイン準備もばっちりなので

レッスン時間を有効に使われ
スムーズに進行してます。

改善点などもしっかりと学ぶ姿勢には
私も感心させられっぱなしです。

プチプレートはシャンデリアのデザインで

丸筆、平筆、スタイラスでのドット
指サックでのふち塗り。
これらを組み込まなければ
クリアにならない課題ですが、

ばっちりです。


そして、初めての盛り技法。
みなさん最初は苦戦されますが、


私もその1人でした。

でも、盛り技法が大好きすぎて 
自宅で練習三昧してるうちに

私は盛りの苦手意識が無くなったので


是非、苦手レベルを越えて
盛り技法が楽しい!と思ってもらいたいなぁ。


実際に私の手の動きや
お道具の使い方などを実践で
見ていただきレクチャーしました。


どうかコツを掴んでいただけますように♡



また、フリーコース3名の方々も
それぞれの白磁で制作。


Kさまは人気のフリーカップで♡
転写紙の分解、構成が本当にお得意!!

分解、構成がお上手ってことは
柄の散らし方も絶妙なんです。





新しくご入会下さった
とても品のあるKさまは

フォークと、紅茶パックを置くトレーに。
セラミックゴールドにも初挑戦♡
次に作られるものを
画像検索などされたり制作意欲が伝わりました。






そして、Sちゃんは
5客のデミタスカップも終盤に。

かなり深さのある難しいソーサーに
全面貼りチャレンジ!!
シワを少しづつ、細かく細かく伸ばして
ツルツルに綺麗に貼られました!!
これはお見事でした!♡


次はミルフィオリに挑戦されます。




また、新しく来て下さった
Cさんは離乳食などの先生♡
Cさんとは2年前に出会ったんですが


出会ってすぐに
シンガポールに行ってしまいましたので
戻ってこられ
久しぶりにお会いできたので
とても嬉しかったです♡

シンガポールに行かれる際に
わたしからポーセラーツのプレゼントを
贈らせていただきました。
その時の記事はこちらclick


今回お教室にカフェミナージュを
作りにお友達と来てくださいました。





Cさんらしい
グレーのモロッカンの
シルコットケース♡





お友達さんは
ダマスクでかっこよく
シックなデザインにされました♡



お二人とも器用で美しい仕上がりです♡
今度はハーモニーバッグを習いに来てくださるのでまたお会いできるのを楽しみにしてます♡





レッスンではそれぞれの
作りたいものを最大限に表現できるよう
レクチャーを心がけております♡




インスタアカウントは




2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{52935F58-28E0-4982-A367-3980A9C7D75A}

{FA22B9F4-E429-41E8-B2A9-0ABF5CAE5972}