大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

NEW10月、11月レッスンスケジュール
↓↓

インスタアカウントは


昨晩、ケアンズの旅より無事に帰国致しました。
今回は娘とふたり旅♡
娘の頑張った慰労旅で、私も一緒に
娘とエネルギーを補給してきました。
こちらは3日目に、セスナ機に乗って45分間
上空から海の景色を楽しんだpic。


また、旅の思い出をblogに
ぼちぼちのんびり
数回に分けて綴って行きます♡

ご興味おありでしたら
お付き合いくださいね^_^


今朝は旅明けから
ゆっくりもせず、朝からレッスンでした♡

8名様…たくさんの生徒さんがお見えになられ
とっても賑やかでした♡




それぞれみなさん作りたいものにチャレンジ
たくさん作りにきてくれてすごく
嬉しくて、色々とアドバイスも
頑張ってさせていただきました♡

とはいえ、みなさんほんとセンス良く
デザインに富んでいて素敵。


生徒さま達もみんな長く通われて
アットホームにリラックスして
会話しながら作業されてます♡


Jさまはお重にチャレンジ。
20パーオフ分の在庫全て本日で売り切れましたぁ。



Jさまはいつも色々と作品の相談してくださるんだけど、Jさまのお好みはもう自分で
言うのもなんだけど、随分把握できてきて❤️




今日のお重の柄とお色も
相談されたときに、このシャンパンピンクの
ガダルキ風の転写紙をご提案。

即気に入っていただけて決定♡




T様は地震で珊瑚のガラスの小鉢が
割れてしまい、再び作ってから

バターケースにチャレンジ♡



可愛いレース柄で♡
いつも丁寧に制作される
ご本人様も朗らかで、作品と
いつもリンクしてるなぁ。



久しぶりのS様は
こちらの去年のすんばらしいお重作られた方



このデザインに合わせて
お皿をたくさん本日は作られました♡




K様は人気白磁のフリーカップ
久しぶりなのに分解構成お上手にされました!



N様は前回台風などで来れず
今日はそのぶんたくさーんお作りに♡


こちらの平皿も!!



S様はお作りになられたお茶碗が
地震で割れてしまい、本日は再びチャレンジ♡


U様は
お鍋敷きに、豆皿♡
U様は私が駆け出しの頃のイベントに
来てくれて以来、ずっと来てくれてて

今日は久しぶりに息子君のお顔も見ることが
できて嬉しかったなぁ。



D様はハーモニーバッグのレッスンを
ご希望されたので、バッグ制作。




また可愛くできたお写真
blogにご紹介しますね♡


レッスン終わった後は
みなさんで色々とアクセサリーのことを
話したり、たわいもない会話で

みなさん楽しかったーって言って下さって


楽しいレッスンでした♡


また、大阪みらいずカルチャーリンク様では
資材持ち込みなど少し大変なこともあり
しばらくは延期させていただきました!

また、シリーズでレッスン開催することが
あれば、また告知いたします♡


12月末で終了としていた自宅レッスンも
のんびりとですがしばらく開催継続としました。
1ヶ月ごと、2ヶ月ごとなど
少しランダムになるときがあるかもですが。



色々変更で申し訳ございませんが、
みなさんにお伝えしたところ
嬉しいですと、とても喜んでもらえたので
ジーンときました。


自宅と、いつもお世話になっている
De I'm 茨木様のスタジオで

色々な形でレッスンをお届けできるように
いたします♡


アットホームなお教室に来てくれて
みなさんの笑顔がとても大好きです♡


本日はみなさんに
オーストラリアのお土産を
持って帰っていただきました♡


2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{52935F58-28E0-4982-A367-3980A9C7D75A}

{FA22B9F4-E429-41E8-B2A9-0ABF5CAE5972}