大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

NEW11月レッスンスケジュール
↓↓

インスタアカウントは

こんばんは。自分でも驚くほどに
毎日があっとゆうまに過ぎ

blog更新も滞っております

本日はポーセラーツの講師仲間でもあり
いつもプライベートでも仲良くしてくれる
YちゃんとLOHASに行ってきました!

秋晴れのいいお天気の日は
たくさんの人で賑わってました!

雑貨も見ましたが
グルメツアーになってしまいました笑。
食べてお喋りして楽しい時間は
あっとゆうまに過ぎました


また、生徒様の作品たくさん焼きあがって
またまた素敵作品が溜まってるので
近いうちにお写真撮りたいです


まずこちらの作品からご紹介

こちらは
De I'm 茨木 菊池様の作品です。

傾斜のある角皿は
4辺型紙であらかじめ転写紙をカットし用意
丁寧に下準備されました。

同じ転写紙で
お茶碗全面貼りのスキルアップもご受講
されました。

プチプチ破れたりしながらも
最後まで諦めずに作業されました


こちらの転写紙は
オリエンタルかつ
エレガントで

またお料理にも馴染みやすい柄で
かなり使えますね


去年はこちらの転写紙で
お重のオーダーも下さったので
セットで活用できそうですね




まだまだたくさんの方の作品が
ご紹介できてませんが
また順にご紹介いたします


さて、ケアンズ旅の綴りの続き
と言いたいところですが

その前に人生初のハーフマラソンに
チャレンジして来ました!

もともと、昔から割と芸術も好きな反面
スポーツ女子でもありました笑。





今回はお友達とサンスポ開催の
軽井沢での大会に行ってきました


前日からお友達と軽井沢の女子旅を
満喫して、2日目の朝からレース







紅葉の中を駆け抜けて
人生お初のレース完走することが
できました!



また今シーズンも何個か出るので
チャレンジ頑張ります。


12月のスケジュールは
5日の月曜の午後に発表いたします!

自宅レッスンは年明けも継続予定です。
よろしくお願い申し上げます。





2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{52935F58-28E0-4982-A367-3980A9C7D75A}

{FA22B9F4-E429-41E8-B2A9-0ABF5CAE5972}