大阪 北摂 茨木市 ポーセラーツ教室&ラッピング教室 flancciel フランシエルです。JR茨木駅からエキスポシティ方面にお教室があります。

NEW12月レッスンスケジュール
↓↓

インスタアカウントは


こんばんは、12月に入り今年も残すは1ヶ月を切りました。blogもついつい滞っております。

さて、先月はレッスンたくさんの
方々にお越しいただき、新しい作品が
また仕上がってきております。
焼きあがりましたらまたお写真撮って
ご紹介いたします♡


こちらはインスタでもご紹介させて頂きました
フリーコースK様のC&S作品。

ヴィクトリアデザインさんの白磁と
転写紙で製作されました。
チェリーをバランスよく散らし可愛い仕上がり。

金液も、脚部分にはお筆で、フチの部分には
指塗りで美しく。





こちらの作品は
現在お重やお子様プレートに取り掛かり中の
清楚なT様の作品。

デザイン性のある白磁に合わせて
輸入転写紙でローラアシュレイのような
雰囲気で柔らかな雰囲気に。


こちらのフチはセラミックゴールドで
ぶれることなる、綺麗になぞって
加飾されました。3月にご出産予定で
現在、作品頑張って量産されてます♡



まだまだみなさんの素敵な作品
またご紹介いたしまーす。


そして、私の最近ですが
ケアンズの事を全然綴る暇もなく
あっとゆうまに2ヶ月弱経ちました…笑。
ケアンズはまたボチボチ載せますね。

1番直近のビッグニュースといえば

人生初のフルマラソンを完走したことです。




ここに42.195キロの感想を述べるには
文字数が足りなさすぎますが

一言、ほんとーに疲れました!!
廃人です。

でも、やっぱり達成感は大きくて
まだまだ挑戦したいと思えるのが不思議。


ほんとに辛くて
思い出すだけで泣きそうになりますが
なんとか完走、笑。


4時間56分28秒が初の記録。

次は名古屋ウィメンズマラソンに
お友達と出てきます。



また、いつもお世話になっている
ビューティフェスタが立命館で
12月4日に開催♡



お肌のことはもちろん
たくさんの雑貨やハンドメイドの
ブースがあって楽しめるイベントです♡

先着200名にはプレゼントもあるとのこと。


私もお邪魔してこようかなって
思ってます。



また1月のレッスンスケジュールですが
明日のお昼に発表予定です。
回数少なめですが、
アットホームにのんびり
ワイワイ制作してもらえたらと思い
しばらくはまだレッスン継続予定です。



また4月から娘が小学校とゆうこともあり
資材部屋のスペースを減らしていこうと
考えております♡

春以降は制作途中の作品などは
レッスン毎に緩衝材などに
くるんでお持ち帰りくださるよう
可能な範囲でご協力を
お願いいたします(*^_^*)


また入会時に規約でお伝えさせて頂いて
おりました通り、4ヶ月以上の作品や資材は 
置いておくことが出来ませんm(_ _)m


ご連絡ない場合は申し訳ございませんが
処分させて頂きます。
ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。


最近の制作ですが
京都の北川先生から教えて頂いた
金彩デミタス。


1年半前に習いに行きました。



やっと金下盛りと、金彩を終えました…
長かったー。でも、まだまだなので
ほかの作品でも練習しようと思います♡



では焼きあがりましたらまた
ご紹介いたします。



2017.4.12発売号
美人百花にお教室掲載いただきました。

{52935F58-28E0-4982-A367-3980A9C7D75A}

{FA22B9F4-E429-41E8-B2A9-0ABF5CAE5972}