夜泣きが始まってもうすぐ②ヶ月




いま1時間ごとに起きてます





別に娘にたいしては怒ってないんです
そりゃ、泣かれるとはぁ…ってなるのはなるんだけど


娘だって泣きたくて泣いてるわけじゃないし、寝たいのに起きちゃうのはわかってるから









私がイラつくのは義家族!












もうかなーり、、限界きてる











まずはなんといっても母‼︎
ミネラル事件、果汁事件、散髪事件からの逆ギレ



昨日も夕飯の準備ちゅ、いきなりやってきてご飯食べにこいと言う


その時ダンナと娘はお風呂で、娘は夕方から寝てなくて夜泣きもひどいし7時には寝かせようと思ってた矢先のこと



もうお肉も焼いたしって言うと、それを持ってくればイイと言う


??謎。



7時には寝かせることを伝えるも、
うん、でも連れてきてね



??聞いてました?謎。



仕方なしに連れて行くが、案の定愚図る



眠い‼︎っつってんのに、どうしたのぉ?泣かなくていいのぉ!だって



私が抱っこすると泣き止むのが気に入らないようで仕切りに自分で抱っこしたがる


が、泣くのでしょうがなく私に返す


っんっとにめんどくせー



小一時間ほどでさっさと帰宅


するも、娘興奮状態


だって母に電気の光見せられてたから


興奮するに決まってんじゃん


このあと寝かすっつってんのに、迷惑極まりない








次に大きいババ



訳あってババだけは私達と一緒の家に住んでる
お世話は一切関係ないけど


前は週末くらいしか、こっちに来なかったからある意味ラクで、逆に私のほうがさみしくないようにと部屋に連れて行くくらいだった



けど、最近はちがう




グイグイ来る
寝てても来る
おっきい声だして


あまりに起こされるので、どうかと思ったけど寝てますの張り紙をした


しばらくは良かった


が、最近は関係ない





この前寝ぐずりが、ひどく泣き止まなくて私もちょっと疲れちゃって放っておこうとしたら、すっとんできて


ママ何にもしてくれないねぇ
かわいそうにねぇ



だって



今日も、洗濯やってるとき泣いてたけどそんなひどくもなかったし、泣かせといたら飛んできて


ママは何してるかねぇ



だって




家事‼︎です







別にいつも放っといてるわけじゃないんだからさ








この前は寝てるとこを自分が起こしたのがわかって、少しは悪いと思ったみたいだけど


今寝ると夜ねれなくなるから





その前の夜は、夜泣きがひどくて、昼寝もあまりできなくてやっと寝たとこだったから、娘もイビキかいて寝てた


私も頭痛で一緒に寝てた




とこにコレ
そしてその一言






んで、最近は寝てますの張り紙しててもお構いなしで
困ったらその一言ってオチ











父は質問攻め

夜泣きはなんでするだ?
隣に寝てるのになんでだ?
こんだけ昼間、動いてるのになんでだ?





私が聞きたいです











夜泣きのひどい夜
限界をむかえている乳首をくわえさせながら、


あー明日も母とババが昼寝してるとこにやってくるんだろうな


こっちの都合や話なんて無視で

勝手な事ばっか言って



とか色いろ考えると、イラ~‼︎ってしてどうしようもなくなる



そして全身が痒くなる

蕁麻疹かな?












娘には関係ない話だけど、今の私にとっては大問題


こんなストレス感じてたら絶対影響するわぁ…




しばらく関わりたくないわ、本当
まぁ無理だけど











うちは田舎なので、玄関の鍵を閉めないのは当たり前でババの知り合いとか、自治会の人とかふっつうーーに玄関ガラガラって開けてくる


んで、めちゃでかい声ですみませーんって言ってくる




それさえもイライラする







玄関の鍵を



閉めたい…




今じゃいつ何が起こるかわかんないから正直こわい


昼間はババと娘と3人だから



まぁこれも無理な話











あー夜が長いなー












早く朝が来ないかな
あと3時間




もう、何ヶ月熟睡してないんだろう
世の中のママさん達もおんなじだけど
ふと考えると辛いですね



みんながんばってるんだから、がんばらなきゃって思う、娘のことに関しては



だけど母、ババはもうめんどくさい、うるさい、ほっといてほしいの他に何も思わない…




一番きたのは散髪事件だけどね
これ、ずっと根に持つと思うよ、私



この直後から当然預けないようにしてたんだけど、ある時、諸事情によりこっちが望んでもないのに母に娘連れてかれたからね



ほんとありえんわ



そのうち、さらわれて返してくれなくなりそうだわ




まぁそんなんなったら家出ますけどね






夜中ってろくなこと考えんね(笑)







そんなこんなで三時、1時間たつぞー
そろそろまた起きるかな?












どうしたら母とババはほっといてくれるんだろう


あとは何したらいいんだろう


日本語通じないのかなー?…笑




こっちの話、無視するのやめてくれないかなー











最近は家に居たくないのでなるべく出かけるようにしてます



とはいっても田舎なので、どうしても移動に時間がかかってしまいオマケに娘は車にのったら即寝するので、あんまり出掛けすぎるとそれこそ昼間寝過ぎて、また夜ねれないと言う結果に…



寝ないように座らせた状態にしたりするんだけど、それでも寝てますからねーぐっすり(笑)




かといって、家にはいたくない




結果、実家に頻繁に行くようになりますね(笑)




これが一番




母とババには言わないけどね





あーあ実家がもう少し近ければ毎日でも行くのに(笑)











明日はきっと良い日になる








そう、思うしかないな、今は