娘ハイハイをマスターしたので、かなーり楽しい模様


あっちにハイハイ、こっちにハイハイ。行ったり来たり転けたりつかまり立ちしたり、もうー本当目が離せません‼︎💦




このまえなんか、まさかのGを触ってたし。。((((;゚Д゚)))))))心臓とまるかと思いました。。笑





離乳食も最近は真面目に作ってます。
2回食で朝は起きれないので(笑)昼、晩!


BFに頼ってましたが、どうも食いつき悪くてブログ検索してたらプロの方が離乳食のレシピを載せてらっしゃるのがあって、夜な夜な熟読‼︎そして、メモメモ♪( ´▽`)







野菜やらキノコやら海藻やら魚やらを全て混ぜたおじや




出汁でコトコト。味付けなしでも十分美味しいけど、しょうやだったりお味噌だったり入れて見たり。



納豆や青のりやしらすをトッピングしたり。




娘、毎回完食‼︎それも、けっこうな量(笑)



母としてもおかず作らなくていいし、食いつき良くて作りがいがあるし、栄養とれそだし、大人が食べても美味しいしで一石何丁??ってくらい助かってます‼︎✨




時間がある時に二種類作っておいて冷凍しておいて、毎回トッピングをかえてあげてます。
しばらくこれでいくつもりー!





そして、このおじやにしてからウンチさんが大人と同じ状態に近づきました。形も臭いも立派(笑)
旦那も今日、『太いの一本出たー!』と。(笑)









最近、お義母さんが仕事をはじめました。
気が楽です(笑)
おばあちゃんはあいかわらず。。声でかくて娘起きちゃうんじゃないかとハラハラだし、私が着替えてる時もいきなり部屋に入ってくるし、朝イチ寝起きにですんごい話してくるしでたまに参っちゃいます。。。







娘は最近、喜怒哀楽が表現できるようになってきて見てて飽きません♡



朝はご機嫌に起きて私の寝てるマットレスに登って来て顔や身体を超笑顔でバシバシ叩いて起こされます(笑)





大きい物音がすると、ビクーンッッてなって必死にしがみついてきます♡♡



床に落ちた裸のDVDがすべって取れなくて、一人で怒ってます(笑)


パパやばーばやじーじを見つけると、ニコニコでハイハイしていきます♡



まんま食べる?って聞くと、しばらく考えてからニヤ~ってして早くしろと催促してきます♡
大きなお口をあけて食べれます♡
ストロー飲みも完璧マスター✨







私が娘に向かってすんごい話し続けると大爆笑します♡(笑)
昨日なんかご飯中に大爆笑して、ご飯ダーダーに口から出てた(笑)





昨日の夜、ふと娘を見るとゴムのおもちゃをくわえて、手話してフンガフンガ言ってて、私が爆笑したら娘も大爆笑して興奮しすぎたのか、そのままゲー出した(笑)


{61D2472A-266D-41AF-847E-F89ADC3C5C96:01}



毎日本当飽きません♡
大変なこともあるけど
幸せすぎる♡♡








もうすぐ9ヶ月。
娘が大好きすぎて困ります♡笑