和装前撮りレポ:白無垢③こだわりphoto☆* | イロドリwedding

イロドリwedding

summer wedding ~live,love,laugh,and be married!!~


2014年7月6日に鶴見ノ森迎賓館で結婚式を挙げました。


あいにくのrainy day、


雨のおかげで緑が濃くなって幻想的でした。


準備、前撮り、当日の様子など記憶に残るように記録します。

ちょっとこだわったアイデアフォト♪♪



この日は無事に雨はやんだのですが、
あいにくの曇天で・・・


でも☆*

他の写真を撮る分には、
晴れより曇りのほうが好都合なことも!!

①顔に影ができない
②カメラマンの影が入らない

だから太陽の向きを気にせず
色んな角度から撮影できるみたいです。

特に白無垢は綿帽子の影ができやすいから、
曇天は好都合♪

雨が止んだのだけでも感謝しなきゃ


ってことでプラス思考に切り替え!!




ただ残念なこと・・・

太陽の光を利用したシルエット写真が
撮りたかった。。。



そんな話をしてたんです!!


そしたら『O.K.』


!?


『向こうから写真撮るから橋の上で待ってて』




まずは普通にパチリ



そして、その後です!!



『番傘持ってください』


そう言われたら普通に持ちますよね?


『もっと顔の前に』  


!?


顔見えなくなるけど・・・



『しっかりカメラに傘を向けて』



??



パシャ!!!!





出来たのがこの写真








番傘に浮かび上がるふたりのシルエット☆*


何でシルエットが出来たかと言うと、
後ろに連動型のシャッターライト?!を置いて
逆光を人工的に作ったからでした♪


こんな写真初めてみたーーー!!

素敵です。








どんどんリクエストします♪



次はローアングルの写真



白無垢の柄もハッキリ見えるし、
紅葉の葉っぱが天井になって綺麗!!



そしてここでも、イルコのテクニックが・・・




パシャ!!



すぐさまカメラをクルッッ!!




パシャ+クルッ♪



するとこんな写真が出来上がり






天井が渦巻きになってる!!!

まるであたしたちが回ってるみたい♪







そして、ラストのリクエスト




横断歩道!!










モノクロ写真がいい味出してる♪


昭和の町並みにタイムスリップしたみたい



せっかくだから、
和の雰囲気を大事にした写真がほしかったの!



白無垢でのこだわりphotoは以上!!
あとは小物たちとソロショット笑



Android携帯からの投稿