入学の準備2 | あやゆいとの毎日

あやゆいとの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

あやゆいが今年の4月で新一年生なので
着々と入学準備を始めています。

こういう準備も面倒と思うよりは、楽しめる性格のあやゆい母です。

旅行も計画立てたり、荷物をバックにつめたりする準備から楽しめます
そして、興奮し過ぎて当日に熱を出す残念なタイプです


私の性格はさておき、
入学準備の1番の山場と言える(←大袈裟
算数セットのお名前貼りも完了!

必要な物もだいたいは買えたかな?

あとは筆箱と 入学式に着る服を買うだけやと思う。また確認しておかないとね。


レッスンバックと体育館シューズ入れも作りました。
ジャーン!
布もあやゆいが選びました。
あやはずっと黒色を希望しており、
ゆいは水色のシマシマ模様を指定。

レッスンバッグのデザインは幼稚園から貰ってくるフリーペーパーに載っていたレッスンバックを見て『コレみたいに作って!』とオーダーしてきました。注文 細かっ!ガーン



買うつもりでしたが、作れって言うので作りましたよ。
作るの嫌いじゃないんですが、なんせ 私不器用でミシンの直線縫いもロクに出来へんので近くで見ると下手っぴです。(遠目で見ても下手とか言わんといて〜)

しかも、レッスンバックを作り終わった時点で『リボン大きすぎ。あやはもっと小さいリボンが良い』とクレームが入ったので 宇宙人くんシューズケースのリボンふんわりリボンは小さめです。

でも上の写真のバック達 実は完成じゃ無いんです。
小学校の机の横にかけられるように上下の長さは35センチ迄じゃないといけないのに、35センチ超えてました。あちゃーくもり

この後 紐の長さで調節しましたよ。

いい加減な性格が こういう所でも出てしまうわもやもや
まあ、娘達が喜んでくれたので良しとしましょう。

あと給食袋もお揃いの布で作って欲しいって言ってるので、また今度作ろうかな。


では。