こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

エアコンによる冷え、

座りっぱなしのデスクワーク、

立ちっぱなし、運動不足などで

むくみや凝り、つまりを感じている人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 
自宅ケアを強化しようと思い購入した
 「Drizzle フォームローラーセット
 
 ひらめきこれがめっちゃいい買い物をした!
 
↓こちら

 

 

今回は「Drizzle フォームローラーセット」を使っておこなっているケア法についてご紹介します。

 

 

フォームローラー
ローラースティック
ボール
エクササイズバンド
収納袋
がセットになっていてAmazonで2,000円代!
 

半信半疑で購入しましたが

めっちゃ使える!と毎日愛用してる♪

 

 

 

背中、肩甲骨のストレッチ、凝りほぐし

まずはこのフォームローラー。 
仰向けに寝転びます。
腰、背中、肩甲骨にフォームローラーをあてて、
体をゆっくり上下に動かしたり
腕を伸ばして伸びをします。
 
背中周辺の筋肉が硬くなっていたり
姿勢の歪みなどでつまりや疲労を感じやすい部分なのでマッサージされているような気持ちよさキラキラ
 

 

 

太もも、ふくらはぎのむくみケア

①足首からふくらはぎの中心
②ふくらはぎの中心からひざ裏
③ひざ裏から太ももの中心
④太ももの中心からヒップ
とパーツ分けしてローラーを転がします。
少し体をひねりながら、
ふくらはぎの側面も
①足首からふくらはぎの中心
②ふくらはぎの中心からひざ裏
 
太ももの側面も
③ひざ裏から太ももの中心
④太ももの中心からヒップ
とパーツ分けしてローラーを転がします。
 

凹凸がほどよく痛気持ちい刺激となり、

全身の凝りほぐし、むくみケアができます。

 

 

 

前ふくらはぎ、太ももの側面を流す

次はこのローラースティック。
意外とふくらはぎの前側も
筋肉が張ったような疲れを感じやすい場所。
フォームローラーだと当てにくい場所は
ローラースティックが使える!

 

ローラーは回転するタイプ。
フォームローラーよりも刺激は優しめ。
押すような痛みが苦手な人、
テレビを見ながらケアにおすすめです。

 

 

 

 

 

足裏、ふくらはぎの裏、脇のリンパをほぐす

 

次はボール。

色んな使い方ができますが、
①足裏を置き、土ふまずから指の付け根をほぐす
②ふくらはぎや太ももの裏
③脇のリンパのつまりをほぐす
デスクワークの合間、
ソファでくつろいでいる時、
床に座りながらでもできます。

手のひらサイズで硬めなので

ちょうど良い強さでつまりやツボ押しができます。

 

 

 

脚の引き締めトレーニング

最後にエクササイズバンドについて。
足の甲にエクササイズバンドを引っ掛けて、
片脚を上下に動かし、
脚の筋肉トレーニング!
ひざ上にエクササイズバンドを引っ掛けて
ゆっくりスクワットをして
太もも、ヒップの筋肉トレーニング!

伸縮性のあるゴム素材です。

 

 

 

バッグ付きだから保管しやすい

こんな感じて全部入れることができます。

保管もしやすく、持ち運びもしやすいです。

 

 

 

 

むくみ、つまり、凝り、疲労を感じている人におすすめ!

 

 

 

ニコニコ今までのケアで届かなかったところが
ケアできるようになった
 

 

 

指差し自分のほぐしたいところを
しっかりケアできる
 
ニコニコ寝転んだり座って、
テレビを見ている時間もムダなくケアできる
 

 

指差し疲労感やむくみが整って

体がすっきり軽くなった

と実感しています。

 

 

購入前は2000円って大丈夫?と思いましたが

むしろお得感もあると感じたほど!

 

今回紹介した方法以外にも色んな使い方ができるので自分のお気に入りポイントややり方を見つけてみるのも楽しいです。

 

ぜひ参考にしてみてください✨

 

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

◆エステメニューはこちら

◆レッスンメニューはこちら

L美肌スキンケアレッスン
Lセルフマッサージレッスン

 

【エステ・レッスンのご予約】

◆公式LINE ID @oba7944n

◆メール beauty.laulea@gmail.com

楽天ビューティ

 

{47EC630B-6E6B-4A86-88D4-93C5A4F060F8}

エステティシャン/講師(レッスン、専門学校、イベント等)/美容ライター

◆ホームページはこちら

◆Instagramはこちら 

 

【お仕事に関するお問い合わせ】

・メール/ beauty.laulea@gmail.com