こんにちは飛び出すハート

30代 美容家・AYUMIです。

このブログでは美容法やおすすめコスメについて綴っています。

 

今回は、私の趣味についてひらめき
 
昔から神社の神聖な空間が好き♡
旅先などで近くに神社があるとご挨拶に行きます。
 
昨年から御朱印を頂くようになったので
悲しいもっと早くから始めておけば良かった
今まで行った関西の神社についてご紹介します✨

​京都・平安神宮

初めての御朱印帳は平安神宮のもの飛び出すハート

京都に紅葉を見に行った際、散歩途中に見つけ初めて参拝しました。
大鳥居が大きくてびっくり!

七五三や婚礼の方もたくさんいて、すごく陽な空間でした💕

京都・南禅寺、最勝院

こちらは天授庵の紅葉です。

近くにある最勝院へ。

ひっそり佇む、神秘的な空間でした✨

 

大阪・生國魂神社

いくたまさんと呼ばれています。

サロンのご近所にあるので新年のご挨拶に。

干支御朱印もお願いしました🐅

 

大阪・住吉大社

住吉大社は穏やかで包まれるような場所。

年に何回か参拝しています✨

 

和歌山・熊野本宮大社

かつての社殿があった大斎原(おおゆのはら)

初めて入らせていただきました。

とにかく神聖すぎて別世界のような感じでした!

 

是非、熊野本宮に行く際は寄ってほしい場所。

ななめ前に現在の熊野本宮大社があります。

熊野三山の一つで八咫烏が特徴。

通常の御朱印、

その月の御朱印をお願いしました✨

 

奈良・天河大辨財天社

 

奈良の山奥、天川村にある神社。

こちらは澄んだ軽やかな空間✨

私的には、社殿の裏にある大きな山からのパワーが凄いなぁと感じる場所です。

 

奈良・玉置神社

呼ばれないとたどりつけないと言われる玉置神社。

聖地という言葉に納得。

言葉に表すのが難しいくらい神秘的で不思議な空間。

また行きたい場所です✨

参拝時、御朱印をしていなかったので御朱印はありません悲しい

神社巡りが好きな人、御朱印を集めている人、
関西の旅先選びの参考にしてみて下さい☺️
 

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule'a

大阪市中央区谷町9-4-5 新谷九ビル B1

◆エステメニューはこちら

◆レッスンメニューはこちら

L美肌スキンケアレッスン
Lセルフマッサージレッスン

 

【エステ・レッスンのご予約】

◆公式LINE ID @oba7944n

◆メール beauty.laulea@gmail.com

楽天ビューティ

 

{47EC630B-6E6B-4A86-88D4-93C5A4F060F8}

エステティシャン/講師(レッスン、専門学校、イベント等)/美容ライター

◆ホームページはこちら

◆Instagramはこちら 

 

【お仕事に関するお問い合わせ】

・メール/ beauty.laulea@gmail.com